今日のランチはタイ飯
a0025439_213097.jpg赤柱からは銅鑼湾行きのミニバスに乗って帰ってきました。 お昼ご飯はリーシアターの近くのタイ料理屋「泰国泰寶菜館」で、家人はグリーンカレー、私は挽肉炒め。

グリーンカレーは辛いけれどココナッツミルクたっぷり。挽肉炒めは味付けが濃く(いい意味です)、ごはんがパクパクすすんじゃう味です。以前他のものも食べたことがありますが、全体に味はいいと思います。飲み物付で500円程度とお値段もお手頃。

この店、店員さんたちはどう見ても香港人ですが店内にはプミポン国王ご夫妻の写真があちらこちらに貼ってありました。 オーナーはタイ人? その割りにはナシ・ゴレンやシンガポール・ビーフンもあるなあ・・・。
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-11 21:31 | 食! | Comments(14)
Commented by azurepoint at 2005-06-12 02:09
こちらでははじめまして!
バックアップの助言をいただきまして、ありがとうございました!

外国にお住まいなんですね☆
外国からなのに日本語、ネットはグローバルだなぁと改めて感じました(笑)
どうしてそちらの食べ物は美味しそうに見えてならないんでしょう。
腹が空いてまいりました(汗)
Commented by symzak at 2005-06-12 10:47
うえ〜ん!気軽にアジア飯を食べたいよ〜!!
飲み物つきで500円なんて・・・日本の外食は高いですね〜。
Commented by wan_chai at 2005-06-12 10:53
味は現地仕様でした??
画像で見る限り、具がちょっと違うようにも見えますよね^^;

辛いの苦手な私はいつもレッドカレーです。
それでもサウナから出たみたいになりますが(-_-;)
Commented by yukun45 at 2005-06-12 11:32
なんでもあり〜なんだろうね。
ナシゴレン食べた〜い!!タイ料理も食べた〜い!!
ぱくぱく進むグリーンカレーが、きらきら光ってみえるっす!
Commented by penang8 at 2005-06-12 12:41
タイ料理、いいですねー♪
挽肉のお料理、ぜひ頂きたいです。。
これ全部でそのプライスですか?
香港にしては超リーズナブルではありませんか
Commented by riyo-009 at 2005-06-12 16:25
ワタシの頭の中で、どんどんグリーンカレーが大きくなってきてます~。
あぁ、そちらで食べたい・・。この前の、グリーンカレーの炒飯も未だに・・。
Commented by KURIinHK at 2005-06-12 18:07
azurepointさん: 住んでるのは海外でも中身はバリバリ日本人ですから(^^ゞ
これでもかとばかりに食べ物の多いブログですがよかったらまた遊びにいらしてください。
Commented by KURIinHK at 2005-06-12 18:08
symzakさん: しかも飲み物はライムソーダでした(ちょっと甘かったけど)
Commented by KURIinHK at 2005-06-12 18:09
wan_chaiさん: ちょっとココナッツミルクが多すぎる気もしましたが、
まん丸ナスも苦いチビナスも入っていて、それなりに現地っぽい味でした。
Commented by KURIinHK at 2005-06-12 18:10
yukunさん: そうだね。 まあ海外の和食屋に餃子があったりするのと同じようなものかな?
Commented by KURIinHK at 2005-06-12 18:11
penangさん、: あっ、ごめんなさい。 一人500円程度です。 これは二人分。

でも飲み物も付いて500円だからやっぱり安いですよね。
Commented by KURIinHK at 2005-06-12 18:12
riyoさん: お~、グリーンカレー炒飯、食べた本人はすっかり忘れておりました(^^ゞ
Commented by zenbei217 at 2005-06-13 09:05
グリーンカレー美味しいわよね~ 最近外ご飯激減!!
美味しいものいっぱい食べていいな~~いいな~~(-_-メ)
Commented by KURIinHK at 2005-06-13 20:06
zenbeiさん: いや~、zenbeiさんはおうちご飯が美味しいからいいですよ。
(・・・でも人が作ったご飯が食べたくなるんですよねぇ。 その気持ちもよくわかります)


<< やっぱり粽 端午節~ドラゴンボート >>