約2ヶ月ぶり!
a0025439_18553734.jpg久しぶりに飲茶に行きました。 リー・シアターの「玉桃軒酒家」。

香港もこの季節は結婚シーズンなのでしょうか? エレベーターを降りたら目の前は「披露宴仕様」。



a0025439_18555532.jpg



店内には「雛壇」。香港のレストランではよく見かける光景です。


a0025439_18542056.jpg



総勢10名での飲茶だったため、テーブルの上は蒸籠の山に^_^;。

a0025439_18543159.jpg

鉄板に載ったパリパリの堅ヤキソバをその場でアンかけにしてくれます。これ、激ウマでした。

a0025439_18544926.jpg炒飯はあっさり系。香港ではよく見かけるアスパラ入り炒飯。日本ではあんまり見かけないような気が。 これなかなか合ってます。

a0025439_1855188.jpg四季豆(インゲン)炒め。 皆様をお待たせしてはいけないと焦って撮影したらちょっとボけました。調味料が何だかわからないのですが、とっても香ばしいソースがからめてあります。


a0025439_18551613.jpg叉焼包・蝦餃・他に小籠包・春巻・焼売・腸粉というスタンダードな品々。

このお店は初めてだったのですが、サービス・味ともにいい割にはおお値段もお手頃でした。











さっきから目が痛くて・・・コンタクトに何か付いてるのか、目に何か入ったのか・・・

コンタクトを取っても直りませんでした。 目薬をさしてもどうも取れないし・・・。

鏡を見ながら上マブタをめくってみたり、下マブタを引っ張ってみたり・・・。

あっ!!!!! 発見!

・・・長さ8cmの髪の毛でした(・。・;

こんなものがどうやって目に???

・・・確かに私はドングリまなこではありますが・・・
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-08 19:19 | 食! | Comments(20)
Commented by kaonoi at 2005-06-08 20:30
私もコンタクトが痛くてしかたがないとき調べたら
角膜に傷が付いていたことがありました、ご用心を。
鉄板焼きそば、初めて見ました
これは美味しそうですねぇ
Commented by kino at 2005-06-08 20:40 x
は、8㎝の髪の毛ですかっΣ( ̄□ ̄;)!!長っ!!
どうやって目の中に???ほんとに謎ですねえ…。
短いまつげが入ってもイタイものだし、さぞ痛かったでしょう(><)
Commented by riyo-009 at 2005-06-08 20:53 x
わぁわぁわぁ~~~、これぞ飲茶(感涙)。
あぁ・・こんなの食べれたら・・・どんなに幸せだろー。
堅焼きそばのあんかけ、ください。

8㎝の髪の毛って????こんなことが出来るなんて~~~ ←そういう問題じゃないって
Commented by KURIinHK at 2005-06-08 21:05
kaonoiさん: 髪の毛を取ったらなんともなくなりました(^^)v

このヤキソバはほ~~~んとに美味しかったですよ。 
初めのうちはパリパリ、だんだんアンで麺が柔らかくなって、最後は普通のヤキソバみたいになりました。
Commented by KURIinHK at 2005-06-08 21:07
kinoさん: ほんとに謎です。 こんな経験初めて!
涙ボロボロでした。
Commented by KURIinHK at 2005-06-08 21:09
riyoさん: 久しぶりの飲茶でした。
何しろ人数が多くてワイワイとしていたので今日は一品ずつのアップの写真は無しです。
小籠包もショウガがきいてて美味しかったですよ。
Commented by nice68 at 2005-06-08 22:00
うわ、そんな髪の毛が!
長すぎっす。
綺麗なお店ね~~。ガラス、白、で統一されて透明感ある~~。
Commented by chick_pea at 2005-06-09 00:35
披露宴に出席してこのお料理だったら、かなりうれしいかも〜。
この間飲茶したんですけど、たった5品頼んで3500円ぐらい。
味もいまいちで、悲しかったです。
8センチの髪の毛ってすごい。でも傷じゃなくてよかったですね。
私、まつげが白目のところに刺さって痛かったことがあります。
Commented by cibifigaro at 2005-06-09 00:58
飲茶天国~!!
大人数でいろんな味味わえておいしい楽しいですよね。
目に8センチの髪ってコワッ。どうやって入ったんでしょうね~。。。
Commented by wan_chai at 2005-06-09 10:09
蒸篭の山・・・蒸篭の山・・・・蒸篭の山・・・・・・♡

仮想飲茶中♡
Commented by anzu-hk at 2005-06-09 11:41
8cmの髪の毛??聞いただけで目が痛く・・・・・(T_T)
その目から取った髪の毛の写真を載せないと!!( ̄m ̄)
で、大丈夫なんでしょうか?どっかおかしくなってませんか?
目って怖いですから、要注意ですね(^_-)-☆

堅焼きそばが気になって気になって今夜は眠れない・・・・(* ̄¬ ̄)じゅるっ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-09 17:23
アスパラ入り炒飯っておいしそう^^ 見た目の色もきれいだし~
今日はコレにしようかな?
Commented by KURIinHK at 2005-06-09 22:12
niceたん: どうやってあんなものが目に入ったのか、いまだに謎っす。

この店は珍しく(笑)こぎれいなお店でした。
Commented by KURIinHK at 2005-06-09 22:15
chick_peaさん: これで一人900円弱だったと思います。
香港の飲茶ってほ~んとに安いんです(^^♪
Commented by KURIinHK at 2005-06-09 22:16
cibifigaroさん: やっぱり人数が多いほうがいろいろ食べれて楽しいですね。
蒸籠のヤマはできますが(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-06-09 22:18
wan_chaiさん: お腹の肉・・・お腹の肉・・・お腹の肉・・・( ^)o(^ )

仮想ダイエット中(-_-;)
Commented by KURIinHK at 2005-06-09 22:19
あんずさん: 堅焼きそば、うま~でした。
あのソラボルと同じビルの中です。 行ってみそ!
Commented by KURIinHK at 2005-06-09 22:20
ぼたんさん: アスパラの歯応えがすごくいいアクセントになってたよ。
あとはかなりシンプルな具だったけど、それでも全然飽きない味でした。
Commented by yukun45 at 2005-06-11 14:07
すごっ!!見よ!!この量をってくらいのボリュームっすね。
ヴィクトリアでも飲茶まあまあおいしいところがあるのですが、先日そこのひな壇では、日本人のおじちゃん・おばちゃんの団体がお食事なさってました。JT○のツアーのようでした〜
Commented by KURIinHK at 2005-06-11 17:22
yukunたん: 10人だと一品につき蒸籠3つは頼むからね。気がついたらものすごい山になってました^_^;。
ヴィクトリアもいろいろといいお店があるんだね。


<< 野次馬! 地元系ランチ >>