リッツ・カールトンでランチ
10日ほど前のこと、 同じ会社のマダムが7月に帰国することになり、第1回送別ランチ(&久しぶりのお食事会)と称して6人でお昼ごはんを食べに行きました。

今回行ったのはRitz-Carlton内のイタリアンレストラン「トスカーナ」。めっちゃ高級です!

a0025439_2132469.jpg前菜はアンティパストビュッフェか海老のサラダから選びます。私たちは全員ビュッフェ。 コールドカットの類はもちろん、野菜のグリル、サンドライトマト、どれをとってもシンプルなのにとても美味しかったです。



a0025439_2133726.jpg





メインはトマトのパスタかビーフ・・・なが~~い名前がついていたけど、結局のところはヒレステーキ??・・・からのチョイス。 当然、ビーフです(^^♪

オーダーの時にウェイターさんが「シェフはミディアムをお薦めしています」と言っていたのでミディアムでお願いしました。この顔ぶれにはブログのことを話していないのでさすがにお肉をカットした後の写真は撮りませんでしたが、焼き具合もほどよく、弾力のある美味しいお肉でした。

a0025439_2135053.jpgデザート・チーズもビュッフェ。 しっかりとコーヒーの苦味が効いたティラミスがとても美味しかったです。タルト類もかなり美味。 他にもいろいろな種類のケーキ・プディング・ムースなどがありました。

・・・あっ、お皿の上の小皿にのったブランマンジェと横に置いてあるブラウニーのようなものは他の人が取ったのを「一緒に写真撮ったら?」と言って置いてくれたものです。私がこれ全部食べたんじゃないですよ~~~!!

このレストラン、とても豪華で格調の高さを感じるお店です。サービスも最高級。ランチタイムにも関わらず、ゆっくり時間をかけて食事を楽しむ人たちばかりです。

お値段も今までの香港でのランチで一番のお値段でした。 このランチコース+6人でワイン1本を注文したのですが、一人分の料金は・・・う~ん、銅鑼湾の普通クラスの雲呑麺が20杯近く食べれるかな・・・^_^;。 

さすがに2度目はないかもしれない・・・。
[PR]
by KURIinHK | 2005-06-02 21:07 | 食! | Comments(24)
Commented by kaonoi at 2005-06-02 21:28
おしゃれなんだけど、恐れ多くて・・・・
雲呑麺20杯の方が良いかなぁ (笑)
Commented by KURIinHK at 2005-06-02 21:35
kaonoiさん: 個室だったのですが、それでも最初のうちは全員妙に無口でした(笑)
Commented by sy24653 at 2005-06-03 00:19
KURIさんもカメラ躊躇う時があるんですね。ホッ・・・(^。^)
デザートもオシャレだぁ。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-06-03 06:05
ゴージャスなランチ~~~^^
こんな格調高いお店ってランチの味だけじゃなく 雰囲気も味のうちだもんねー
優雅な時間が羨ましいですぅ(なんせこの前フレンチの店で爆笑したから^^;)
Commented by wan_chai at 2005-06-03 08:35
美味しそうですが、費用対効果で考えると・・・
最高級広東菜なら行ってみたいですね♪

オゴリで・・・。
Commented by nice68 at 2005-06-03 09:30
最初のうちは全員無口というのが笑っちゃった~。
でもその緊張を解こうと 人見知りなのに気を使って
盛り上げて話したりしはじめるのがKURIちゃんよね?
デザート種類が多い、こういうの嬉しいわよね~~。
Commented by chiz20 at 2005-06-03 10:44
香港に来てからまだイタリアンを食べていません。おいしそう!トスカーナって私の周りでも評判いいです。
Commented by ayuice at 2005-06-03 11:10
これぞマダムランチって感じだわ~~。素敵!
アンティパストもデザートも、私ならもっともっと!と欲張ってしまいそう。
でも優雅な雰囲気が、抑えてくれるのかしら。
Commented by penang8 at 2005-06-03 11:27
実は、ペナンにもお洒落なイタリアンの店があるのですが、費用が一人1万円位いくと聞いて、、夫が首を縦に振らないのです。私は人間、いつどこでどうなるか判らないので、行きたいのですが。。
つか、どのお料理も流石って感じ。。冥土の土産に行きたいです、こういうお店。。
Commented by ayhk at 2005-06-03 11:37
トスカーナ大好きです。ランチもやってるとは知りませんでした。
昨夜は私の誕生日なのでトスカーナで食べました。
家内と2人でドンペリ1本と前日から持ち込みの89年の
バローロも1本空けて飲みすぎでした。
シェフに特別頼んで取り寄せてもらった、サマートリュフを
ふんだんに使った前菜やリゾットやラムを楽しみました。
昨夜はこんな風な大変非日常的な食事でした。
Commented by riyo-009 at 2005-06-03 13:26 x
マダムって、す・て・き~~~~。

KURIさん、またなのぉ~~!しかも、デザートがまたいいなぁ。
ワタシも一生のうち、こんな経験出来たらなぁ~~~。
2度目もありっすヨ、きっと!
Commented by shinmyo_y at 2005-06-03 17:57
ミディアムレア で牛を食いて~!! む牛~!

ケーキは説明文がなければ、KURIさん食っちゃってるねぇ~て思うところでした。
Commented by anzu-hk at 2005-06-03 20:10
なんと言ってもデザート♡ (* ̄¬ ̄)じゅるっ
それにしても、高いのですね・・・
私は香港にいる間に、ここに行くことはなさそうだ (T_T)カナシー
ワンタンメン20杯か・・・・ということは、まさじぃさんにガマンしてもらえばいいのか(^m^)
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:29
syさん: もうちょっと下世話なお店だったら「中身もと~っちゃお~~」とか言って撮れるんでしょうけど、ここではさすがにそういうノリではいけませんでした。
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:31
ぼたんさん: 優雅ざんしょ~。 ただねぇ、イマイチ場慣れしてないもんでねぇ。
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:32
wan_chaiさん: えっ、最高級広東菜、おごってくれるんですか!?
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:34
niceたん: や~、心配しなくても食べ始めたらみんな元気になったよ(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:36
chizさん: お手頃で美味しいお店、いくつもあります。 是非お試しを。
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:38
ayuiceさん: アンティパストはデザートに備えて控えめにしました(^^ゞ
お肉がかなりボリュームあったんで、デザートもこれくらいが精一杯でした。
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:39
penangさん: ペナンで一人1万円って、それは超高級ですね!
ドレスコードとかありそうだし、すごいなあ。 是非一度行ってみてほしい~!
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:42
小雪さん: お誕生日にトスカーナでドンペリ!!(@_@;)
うらやまし~~い! 
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:43
riyoさん: これはほんと~~に特別!
ほんとに2度目はないかも・・・(T_T)
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:45
まさじぃさん: えっ!? ミディアムレアで鹿食いてぇ??
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 21:46
あんずさん: それではまさじぃさんにワンタンメンを40杯がまんしていただいて、私達二人でトスカーナへ!


<< ジュエリーセール 日頃の疑問 >>