きょうらん 噂の新店
a0025439_2051149.jpg延々と日本レポートが続いておりましたが、ここらで久々の「きょうらん」(今日のランチ)。

数日前にmokoさんが紹介していた「定食のどらや」のネギトロ丼定食(約1000円)。
ホウレン草のおひたし・厚焼き玉子・豆腐の味噌汁・タクワンつきです。

a0025439_205228.jpgネギトロは脂がのっていて大満足でした・・・でも、こういうネギトロって油脂を加えてコクを出しているっていう噂もあるけど(in Japan)、美味しかったからそういうことは考えないことにしよう!


a0025439_2053645.jpg卵焼きがとっても美味しかった~。
銅鑼湾のややはずれにあるこのお店、日本食の定食屋さんの割に香港人客の比率がとても高かったです。でも味はきっちり日本の味です。

今日のランチ、実はmokoさん、そしてお友達のKさんと3人で行きました。mokoさんとは彼女がブログを始めるず~~っと前からの知り合いなので、今日も「オフ会」というわけではありません。食事の後、銅鑼湾にある靴屋のセールに行くための待ち合わせでした。「靴屋のセール」と言ってもお店ではなく、ビルの中にある日本の通販などに卸している業者のオフィスのようなところで行われるもの。連絡先を登録しておくとセールの案内が送られてくるという在住者だからこそ行くことのできるセールです(こういうセール、けっこうあります)。

というわけで、mokoさん・Kさん・私、3人揃って本日はちょっと散財!
[PR]
by KURIinHK | 2005-05-26 20:10 | 食! | Comments(14)
Commented by nice68 at 2005-05-26 20:24
そうそう、セールの案内来て 友達とその日に逢う約束していたら つい行ってしまうし 行ったら つい散財しちゃうし、、つい、、つい、、、と言っていつも体もお金も動いているBの乙女!!!!
Commented by KURIinHK at 2005-05-26 20:35
niceたん: そうか、コレはBの乙女のサガってものだったんだね。
逆らっちゃいけないよねぇ~(笑)
Commented by anzu-hk at 2005-05-26 21:34
あぎゃぁ~ ====へ( * ̄ー ̄)ノ
慌ててmokoさんとこから飛んできました!
今度私も連れてってください♡ 金色のサンダル買ったんですか??(-_☆)
私は・・・え~っとえ~っと・・・・春天に一緒に行きましょう!!
こんなんじゃダメ??(; ̄ー ̄A
Commented by moko2HK at 2005-05-26 21:42
今日は有難うございました!
もう気分健やか、心ウキウキになりましたよ♪
みんなで仲良く2足買って、ほんと散財しちゃいましたね(^m^)
でも安かったし、いっか!

またこうゆうのよろしくお願いしますね(ー_☆)
こちらもTBさせてもらいます。
Commented at 2005-05-26 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KURIinHK at 2005-05-26 21:48
あんずさん: 今回のセールは明後日までの3日間です。 ここのセールは2~3ヶ月に一回あったような・・・。 
金色のサンダル? えっ、何のこと??^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-05-26 21:49
mokoさん: こちらこそ! 楽しかったですよね。

そろそろセールシーズンに突入! またどこか行こうね(^^)v
Commented by KURIinHK at 2005-05-26 21:50
鍵さま: OKで~~す!
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:39
わぁ、いいなぁ
金のサンダル♡


って履きませんけど^^;
いや、ホントに。滅多に。
Commented by shotaro.5 at 2005-05-27 12:34
金のサンダルっすか?いいすね。。。僕は、今度黒いサンダルを
池に落としてみようかな???

金のサンダルになったりして(汗)?
Commented by HRK-HK at 2005-05-27 17:25
サンダルかぁーー♪この季節はいろんなのが欲しくなります!
KURIさんはどんなの買ったんですか??
いい靴を買いたくてもそれなりに高しい、こういうセールはホント嬉しいですよね♪
「定食のどらや」美味しそう!!
香港で生ものを食べたがらない夫でもここなら食べたいって
言ってくれそう♡早速いってみようかしら??

Commented by KURIinHK at 2005-05-27 19:15
wan_chaiさん: 金のピンヒールのサンダルですね♪
で、黒いボンタンに紫のシャツ・・・

・・・一昔前のヤンキーやんか・・・(-_-;)
Commented by KURIinHK at 2005-05-27 19:16
shotaroさん: ちゃんと正直に「落としたのは黒のサンダル」って自己申告してください。

金になるかも・・・
なったらご連絡ください。 黒のサンダル10足持ってうかがいます。
Commented by KURIinHK at 2005-05-27 19:19
HRKさん: この靴屋さんはブランド物ではないけど、履きやすい靴が多いみたいです。かなり安いし(^^)v

私の買ったのは・・・マダムサンダルとおばちゃん靴の2足です(笑)。
同一人物が履くとは思えないかも・・・(汗)


<< 春爛漫 つっこみどころ >>