久しぶりに飲茶!
尖沙咀のノッポビルK11内「365東海蟹」で久しぶりの飲茶。

a0025439_19415856.jpg
この店は上海蟹が有名な東海グループのカジュアルダイニング店。しかも季節はまさに上海蟹のシーズン。ここはやっぱり上海蟹のカニみそ小籠包いっときましょう! 一つ400円くらいしますが、400円以上の幸せが味わえます!

a0025439_1942579.jpg
叉焼腸粉。ホロホロ繊維がほぐれる柔らか叉焼と香菜、トゥルントゥルンの生地、甘めの醤油ダレ。ハーッ…。

a0025439_1943187.jpg
野菜の蒸し餃子。いろいろな店の野菜餃子を食べたけれど、この粗みじんの野菜の食感は秀逸。

蝦餃の写真、忘れちゃった!エビのほかに青菜が入っているところが他の店と違います。

a0025439_19434399.jpg
点心ではないけれど皮蛋と豚肉のお粥もオーダー。このお粥がまた、塩加減やお米の軟らかさがよくて美味しかったです。

ローカル飲茶よりはちょっと高級、でもお値段は手頃、場所もわかりやすいし、観光で香港にいらっしゃる方にもお薦めです。
[PR]
by kuriinhk | 2013-10-21 19:44 | 食! | Comments(0)


<< ランタオ島 心経簡林 今日のアヒル >>