高級ランチ、続編
a0025439_23541666.jpg続いてシェフのお薦め料理。蟹ミソと帆立のミルク炒め。 これ、最高です! 今まで食べた中華のベスト3に入ります。白い部分はおそらくミルクと卵白を合わせたもの。 食感も味もふんわり柔らか。そこに帆立のプリプリとトロリとした蟹ミソの濃厚さがいい感じのアクセントとして効いています。
すっご~く幸せ♡

a0025439_23542993.jpgこちらもこの店の自慢料理、ラム肉とネギの炒め物。 ラムは臭みもなくとっても柔らか。ネギのシャッキリ感とのバランスもGoodです。

a0025439_23544241.jpgシンプルな青菜炒めはメニューには載っていなくてもどこのお店でも作ってくれます。これもメニューにはないもの。ホウレン草と一緒に筍を炒めてもらいました。シンプルだけど、シャッキリといい歯応えに仕上がっています。

a0025439_23545677.jpgそしてデザート。 マンゴプリンは果肉もたっぷり。 でも正直言って「普通」です。

a0025439_235519100.jpg楊枝甘露もすっきり味で美味。ちょっとあっさり過ぎる気もします。 でもマンゴはたっぷり入っていました。


a0025439_2355815.jpg

これは初体験。 タピオカの焼きプリン(温かい)。ココナッツミルクの味が濃厚で、それでいて厭味のない甘さでとっても美味しかったです。

6人でこれだけ食べて、お会計がちょっとドキドキだったのですが、思ったより遥かに安かったです。

元の値段で一人3000円強くらいなのですが、なんと知人がこのホテルのメンバーシップカードなるものを持っていて、5人以上だと35%引き!! というわけで、約2000円で豪華北京ダックランチを堪能いたしました。
[PR]
by KURIinHK | 2005-04-13 00:00 | 食! | Comments(28)
Commented by moko2HK at 2005-04-13 09:05
蟹ミソとホタテのミルク炒め!?食べなくても分かる、絶対これ美味しい!!良いな~、行きたいな~、良いな~、良いな~(催促(@^^@)
Commented by shotaro.5 at 2005-04-13 09:11
ミルク炒め旨そう。。。35%引きは良いですね。。。

このまえ、ホテルの飲茶にって、シティーバンクカードか、HSBCカード
で払うと半額と言われました。3人で総額3千円しなかったのですが、
半額なら、1,500円。惜しかったですね♪
Commented by kino at 2005-04-13 09:16 x
豪勢なランチですね~おいしそう☆
コレで2000円ってオトクですね!
…おなかすいてきましたよ…(--;)ぐ~
Commented by k0023685821mk at 2005-04-13 10:08
青田風です、こんにちはー♪
「蟹ミソと帆立のミルク炒め」食べたぁぁーい(>_<)
KURIさんがベスト3っていうんだから、絶対美味しいはず♡
Commented by 1o0 at 2005-04-13 10:20
2000円…。私の20日分の夕食代と一緒じゃないですか!(@◇@;
たかっ(@◇@;
…。 まあ冗談は置いておいて、シェフのお勧めが激しく心を揺さぶりますね~♪
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:25
mokoちゃん: 美味しかったよ~~! でも割引無しじゃ高くて行かれないよ~!
人数も集まらないと北京ダックは食べられないよ~!
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:26
shotaroさん: ここも10人だと50%オフになるようです。
でもメンバーになるほど通わないしねぇ。
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:28
kinoさん: 日本だったらちょっと豪華なランチは2000円くらい軽くいっちゃうのに、
香港で100ドルを超すと「ウワッ高い!」って感じちゃいますよね。
でもここはお値段以上の価値有りです。
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:28
青田風さん: やっぱりさすがシャングリラでした。

・・・思い出してまたシアワセ気分に浸っている私・・・
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:29
1o0さん: そろそろ夕食代200円に値上げしましょうよ(笑)
Commented by diver813 at 2005-04-13 10:57
蟹ミソと帆立んまそう!他の料理も。
シャングリラの名前に嘘はないですね。
これで2000円かぁ。
Commented by wan_chai at 2005-04-13 12:36
まぁ!本当に私のキャラにピッタリじゃないですか。
一張羅のボロをまとって行かなくちゃ♡
Commented by zochika at 2005-04-13 12:48
かにみそと、ほたて、、、
うおぉぉ~おいしそう~~!! <壊れ気味
北京ダックも食べてみたいよぅ。

ずいぶん昔、ペナン島のシャングリラに入ってた中華も香宮って名前だったような。めちゃくちゃおいしかったんです、何食べたか全然覚えてないんですけど(っておい)。
Commented by anzu-hk at 2005-04-13 12:58
なにぃ~~~ψ(`∇´)ψ
2000円でこんな豪華な・・・・・(T_T) ウラウヤマスィー
マンゴープリンにホイップが乗っただけで、なんでこんなに美味しそうに
見えるのか・・・不思議です。
ペキンダック、食べたいなぁ・・・パリパリ、パリパリ・・・(←想像中)
Commented by HRK-HK at 2005-04-13 13:21
蟹ミソとホタテのミルク炒め美味しそうぅぅぅーー
舌の肥えたKURIさんが言うんだから絶対食べないと死ねない!!
でも、ホテルメンバーでないとお高いですね・・・
タピオカもかなりそそります!!あーー行きたいなぁ♪
Commented by riyo-009 at 2005-04-13 13:29 x
かつて、中国で食べそびれた北京ダック!その痛恨のエラーはまだ癒されておりましぇん!・・で、なんでそんなにいいもんばっか食べるのですかぁ~。2,000円?!・・・一人たったの?はぁ~~っ、人の人生はいろいろだなぁ。
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 16:15
diverさん: さて、この蟹ミソは何ガニのミソでしょうか?(笑)

シャングリラ、看板に偽りなしです!
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 16:16
wan_chaiさん: ペンギン風タキシードでお願いします!
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 16:19
zochikaさん: この蟹ミソミルク炒め、ほ~~~んとにまろやかどすえ~(と何故か京おんなになってみる)

香港島のシャングリラのレストランは夏宮。「~宮」って付くのがシャングリラ風なのかもしれませんね。
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 16:22
あんずさん: いやあ、マイダンするまでちょっとドキドキだったっす。

今度Wさんのおごりで、みんなで行きましょう!(と勝手に決める)
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 16:24
HRK-HKさん: 食べる価値ありですよ! 北京ダック無しで4人くらいでのランチだったら100ドル前後でいけるのでは?
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 16:26
riyoさん: 2000円のランチで人生感じちゃいました?(笑)

北京ダック、やっぱり美味しいですよ!
Commented by diver813 at 2005-04-13 17:04
オレンジ色の物体は内子ですかね?
ワタリガニぽい気がします。
ってことで、勘ですがジャノメガザミ。
Commented by shotaro.5 at 2005-04-13 18:31
確かに、毎回同じ店で食事なんてしないですよね。。。

昨日はTESKOで飯を食いましたが、不味かったです。
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 18:34
diverさん: ミソだけ見て、蟹の正体がわかるなんて!
おそるべし!!!
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 18:36
shotaroさん: 近所の安くて美味しい店なんかだったら足繁く通ってもいいですけどねぇ。
シャングリラに通ったら日本に帰れって言われそうです(^^ゞ
Commented by aradas_j at 2005-04-13 23:50
おぉぉ・・・お手ごろ高級ランチ、うらやましすぎる!
KURIたん、いつもおいしそうなもの食べてるなぁ。(羨望のまなざし)
カニ味噌もホタテも大好きなのだー。帰国のときに出前頼む!
Commented by KURIinHK at 2005-04-14 18:46
aradasたん: よいでしょ!この料理でこの値段!
出前は・・蟹ミソや帆立を充分に吸収した私の贅肉ならいつでも・・・(-_-;)


<< 2日目 午前 スタンレー 高級ランチ!! >>