高級ランチ!!
a0025439_23173475.jpgさて、叔母一行の香港ツアーレポートはちょっと休憩。

今日のランチです。私にしてはと~~んでもなく高級なところでランチをいたしました。

知人とそのお友達4人と私の計6人でカオルーン・シャングリラの香宮(シャン・パレス)で北京ダックを食べてきました!!! 知人のお友達とは初対面。 皆様なかなかの「マダム」なご様子・・・。

a0025439_23175223.jpgまずは点心。 野菜餃子。お漬物っぽい味のものとキノコが入っていました。 皮がもちもち。 

a0025439_2318719.jpg北京ダック。 ツヤツヤお肌。 
・・・その場では気がつかなかったけど、見事なまでに原形のままだったのねぇ~^_^;

a0025439_2318215.jpgお店の人が巻いてくれます。ダックはパリパリなのに適度な脂があってジューシー。ミソも美味しいし、文句のつけようがございません!

a0025439_23183611.jpgスープは北京ダックの骨で作ったスープ。 なかなか濃厚なダシが出てます。 

a0025439_23184865.jpgチャーハンも北京ダックの肉を使ったもの。これも鶏よりちょっと濃厚な肉をあっさり味で仕上げてあって、美味しかったです。

・・・フッ、フッ、フッ・・・
まだまだ続きます
[PR]
by KURIinHK | 2005-04-12 23:23 | 食! | Comments(10)
Commented by soulwriter at 2005-04-12 23:34
まだ続く…。北京ダックだけでもじゅうぶん贅沢じゃないかー。
ちなみに、我が家は中華バイキングに行くと、ずーっとずーっと北京ダックを食べています。
北京、北京、ごま団子、北京、海老マヨ、北京って感じ。
Commented by ayuice at 2005-04-12 23:39
うわ~~、マダムにぴったりな高級飲茶ですね。
ドキドキしてしまいます。
シェラトンもいいけど、こっちも良さそう。
どちらもかなり良いお値段のようですが…(汗)
Commented by wan_chai at 2005-04-12 23:47
北京ダックの中身使った料理って本当に美味しいですよね~

ちょっと多目みたいだし打包して下さい♡
楽しみ楽しみっ
Commented by KURIinHK at 2005-04-12 23:59
soulさん: そりゃ~、ちゃんとデザートまでいただきますわよ~。
オホホ・・・
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 00:02
ayuiceさん: ここ、お薦め! 味もサービスの感じもすごくよかったよ。
北京ダックは一羽丸ごとになっちゃうから少人数には向かないけど、他のものもすっごく美味しかったです。
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 00:03
wan_chaiさん: 北京ダック炒飯、めっちゃおいしかったです。

打包? ごめんねぇ~、全部お腹に納まっちゃった!
Commented by wan_chai at 2005-04-13 00:39
il||li _| ̄|○ il||li
      グ~
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:24
いかん! wan_chaiさんが行き倒れになった!!
Commented by 1o0 at 2005-04-13 10:25
目の前でサクサク皮を切ってくれるタイプの北京ダックですね!?(@@;
超高級じゃないですかっ(>◇<; セレブゥですよ!(>□<;
北京ダックはお肉も食べないと勿体無いですよね~♪
Commented by KURIinHK at 2005-04-13 10:32
1o0さん: そう、まずダックさんを連れてきてそこでおもむろに羽をむしり・・・そんなワケないですよね(笑)

先日叔母たちとも北京ダックを食べて(後日アップ予定)、その時にも「肉はどうするの?」っていう話題になりました。
中国人が捨てるわけないですよね♪


<< 高級ランチ、続編 2日目 午前 レパルス・ベイ >>