元気の素
実はちょっと「健康おたく」の傾向があって、体にいいと言われるとつい試してみたくなる私。

最近のコレクション。

a0025439_23122814.jpg酢大豆。日本製品。少し蜂蜜が入っていて食べやすくなっている。けっこういけます。



a0025439_23124320.jpg


ローファットのヨーグルトドリンク。ヨーグルトドリンクというより、乳酸飲料の類みたいな味。不味くはないけど、たいした味ではない。


a0025439_23125790.jpg亀ゼリー。そのままだとすご~~~~~く苦いしいかにも漢方の味。添付の蜂蜜をかけると不思議と苦味も漢方臭さも気にならなくなる。これはワタシ的には全然OK。お肌にもよいらしい。ちょっとはまりそうな予感。


a0025439_231397.jpgアロエとサボテンのドリンク・・・ とっても・・・まずい~~!!
これはごめんなさいの味でした。アロエもサボテンも個別には嫌いじゃないんだけどなあ・・・。 
[PR]
by KURIinHK | 2005-04-05 23:15 | 食! | Comments(34)
Commented by wan_chai at 2005-04-06 00:06
香港で歩きつかれるとローヤルゼリーのアンプルを飲む私です。
許留山で亀ゼリーも勿論ですが^^
Commented by ayuice at 2005-04-06 00:08
私もちょっと健康オタク。
冷蔵庫の中にヨーグルトと野菜ジュースは欠かしません。
そして、養命酒を飲んでいます。
結構驚かれるんですけど、冷え性への効き目は抜群です!
Commented by shotaro.5 at 2005-04-06 00:09
最近は、朝食を抜くと疲れない!に填っています。確かに、朝食を
抜くと疲れが取れました。

現代人は、カロリー取りすぎ+18時間は胃腸を休ませるために
朝食を取らない方が、むしろ体調管理に良いそうです。
Commented by riyo-009 at 2005-04-06 00:22 x
そ、その亀ゼリーってのは、もしかして「亀」のなんかが入ってるんでしょうか~。
ワタシも一応、健康には気を遣ってます。が、朝食を抜く方がいいというご意見の下に書くのは・・苦しいんですが(妙に納得してしまったので)、朝食にヨーグルトと果物(りんごとバナナ)、プルーンを必ず食べます。
Commented by crazytomo69 at 2005-04-06 03:12
亀ゼリー!亀を見るのも嫌な私はちょっと食べたくないシロモノですが、なんとなくコラーゲンがいっぱい入っていそうなイメージ。お肌のためなら食べてもいいかしら・・・。
Commented by symzak at 2005-04-06 08:14
「不味くはないけど、たいした味ではない。」にキテしまいました。
ぷぷぷ、一刀両断!ですね。
激マズそうなアロエドリンク、パックにしてみたら意外と良かったりして(甘いんだとベトベトになるかもしれませんね)
Commented by 1o0 at 2005-04-06 08:35
亀ゼリー…。中華街で見かけたんですが怖くて買えませんでした(^^;
ダリーンに食べさせようとしたんですけどねぇヽ(´。`)ノ(鬼
健康は気にしてませんが花粉対策にヨーグルトを食べてます(><;
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:30
wan_chaiさん: 私もローヤルゼリーのアンプル愛飲してます。
か~なりききますよね。
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:33
ayuiceさん: え~、養命酒ってイメージないけど・・・。
やっぱり効くんですか・・・。(ちょっと心が動いている。。。)
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:34
shotaroさん: ぐさっ > 現代人は、カロリー取りすぎ
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:37
riyoさん: 亀の甲羅を煮出したものだとか・・・^^;
私も朝はプルーン(日本にいた時はヨーグルトも)食べてます!
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:39
tomoさん: 基本的には漢方薬の味みたいです。
お肌だけでなく血液をきれいにするとかいう話も・・・。
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:40
symzakさん: アロエドリンク、妙に甘いんですよ。 パックは無理かも。
残念!!
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 09:42
1o0さん: 蜂蜜がかかってるとわりと普通に食べられます。

花粉対策にヨーグルトという人、最近多いですね。
花粉はそろそろおさまったのかしら??
Commented by HRK-HK at 2005-04-06 10:05
亀ゼリーは香港にきてまだ一度も口にしたことがありません。
なんか、臭くて美味しくなさそうなんですもん。
でも、蜂蜜をかけるっていうのはいい事聞きました☆
一度チャレンジしてみようかな??
Commented by anzu-hk at 2005-04-06 10:48
私も亀ゼリー、食べたことないです(食わず嫌いです)
野菜ジュースも、こっちのものはほとんど飲んだことないですし・・・
日本製ばっかりです。
1度、グレープフルーツジュースを買って飲もうとしたら、すっごい濃い茶色だったんですよ。
前に買ったときはピンクグレープフルーツの色だったのに・・・
それ以来、日本のものしか飲んでません(>_<)
Commented by nice68 at 2005-04-06 11:27
娘が5歳の頃「ママが体に良いって言うもの 美味しくないね?体に良いのは お口には悪いの?」って。
その通りと思いました。笑。
Commented by k0023685821mk at 2005-04-06 12:02
青田風です、こんにちは♪ワタクシ「亀ゼリー」大好きです。
お肌に良いと信じて食べます(笑)
…が、亀の成分ってほんとに入っているのかしらん??
亀ちゃんで作っているところを見たら、怖くて食べれなくなるかも…^^;
Commented by shinmyo_y at 2005-04-06 12:33
亀ゼリーは、砂糖やシロップをかけて食べると、なかなかいけますよね。

以前、中国出張で訪問した先が亀ゼリーも作っておりまして、無茶苦茶食わされました。だから亀ゼリーは克服しております。
Commented by 55aiai at 2005-04-06 13:03
亀ゼリー・・・。あの叶姉妹も食べている・・ってやつですよね。
食べた事あるんですが・・・微妙~な香りがしますよね。
私はあまり得意ではなかったです。食べやすくしたものが最近は出回ってるのかも。
Commented by wan_chai at 2005-04-06 14:07
許留山のはオイチーですよ。
Commented by docca at 2005-04-06 18:51
「健康おたく」・私もついつい試してしまうタイプですが、3日と持ちません。継続が力とわかっているんですけど・・・(汗)
開封して半分以上残っているものって多いかも。
亀には驚きでした。
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:50
HRK-HKさん: 何にもかけないとかなり苦いんですけど蜂蜜かけると無問題です。
匂いが気になるかもしれませんけど。
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:52
あんずさん: 野菜ジュースは買ったことないんですが、グレープフルーツジュースは、たまに買ってます。
でも茶色かったことは・・・^^;
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:52
niceたん: お嬢さん、するどい!!
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:54
青田風さん: ほんと、亀の成分って入ってるんでしょうか?
何か他の漢方もどっちゃり入ってるみたいですね。
何にしても、お肌にいいと聞いたら私も信じて食べます!
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:54
まさじぃさん: では次回は亀ゼリーオフ会でも(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:55
aiaiたん: いやあ、やっぱりかなりの味と匂いですよ。
味わうものではないでしょうね。
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:55
wan_chaiさん: 参考意見として聞いておきます!(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 19:57
doccaさん: 体にいいものに関する情報って次から次で、何がいいんだかわからないですよね。
長く続けるよう努力しま~~す(亀ゼリーは・・・^^;)
Commented by kino at 2005-04-06 21:12 x
亀ゼリーって、そのままだとあんなにマッズイのに、
シロップかけるとまあまあイケるお味になるので不思議です~(*。*)
3箇所くらいで食べましたが、どれもおんなじ味な気がしたんですけど…
お店によって違うもんなんでしょか???
Commented by zenbei217 at 2005-04-06 21:41
私も亀ゼリー苦手ですね。良薬口に苦しでしょうか~!!
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 22:46
kinoさん: ほんとに不思議なことに、けっこうクセになりますよね。
私も2ヶ所(+スーパーで買える写真のもの)しか食べたことがないんですけど、亀によって味が違うろいう話です。
Commented by KURIinHK at 2005-04-06 22:46
zenbeiさん: かなり漢方味が強いですから、好き嫌いはあると思います。


<< 道具が揃いました へろへろ・・・ >>