和? 洋?
a0025439_194521.jpgここのところ宿題やらノドの不調やらでヒッキー気味の生活のため、あまりネタがございません(^^ゞ。

先週末の茶餐廳でのお昼ご飯。
家人が頼んだのは「本日のランチ」。「鰻ご飯」的な文字が並んでいました。
・・・確かに鰻ご飯でしたが・・・鰻の蒲焼(ほんとに日本風の味)に見事に洋風のハーブの効いたトマトソースがかかっておりました(-_-;)。家人のセリフ・・・「間違い以外で頼む人っているんだろうか・・・」。
ごもっとも。


a0025439_1941746.jpg

私はせん切り肉入りビーフン炒め。 ふつ~~うに美味しゅうございましたとも(*^_^*)。

test
[PR]
by KURIinHK | 2005-03-24 19:05 | 食! | Comments(22)
Commented by cha-15 at 2005-03-24 19:15
我が家の昨夜のごはんは鰻でした。
が、鰻とは普通に鰻なわけで(^^;
ご主人さまはある意味、非常に貴重な体験をなさいましたねぇ。
しかし何故にトマトソース・・・???
味が全く想像できませぬ(?_?)
Commented by KURIinHK at 2005-03-24 19:21
chaさん: いやあ、普通に蒲焼にトマトソースの味です(笑)
うちの近くのスーパーにはきざんだ蒲焼の乗ったヤキソバも売ってます!
Commented by shotaro.5 at 2005-03-24 20:38
蒲焼き好きなんですが。。。トマトはイヤですね。最近は中国で蒲焼きまで作っているので、安いんでしょうね♪
Commented by zenbei217 at 2005-03-24 21:11
「鰻ごはん」と言えば普通に「鰻ごはん」ですよね~。
どうしてトマトソースなのかコックさんに聞いてみたいですね~!?
Commented by mangobanapako at 2005-03-24 22:12
ビーフン大好き!(好きなものが多すぎるって??)
中華料理を食べにいって、 ビーフンがあると迷わず頼みます。
子供のころはビーフンの方が好きで、「ビーフンばっかり食べてから」って怒られてました。(他の野菜はよけていた)
Commented by apple_ibook at 2005-03-24 23:47
ええー!蒲焼きに洋風ソースなんて。。。
意外性が案外受けてるのかしら。w
ノドの不調が結構長いですよね、お大事に!
Commented by sy24653 at 2005-03-25 00:15
ウヒャヒャ~ッ(^○^)
味も凄そうですが、見た目も結構インパクトありますね。
ゴロンとした揚げ物は、何でしょうか?気になるぅ。
Commented by ayuice at 2005-03-25 01:22
鰻を食べて、元気復活ですね~!と言いたいところですが、この料理じゃ…。
せっかくの蒲焼が台無しですね(泣)
Commented by symzak at 2005-03-25 04:58
ダ、ダイナミックな鰻ご飯ですね。。。まかない飯みたい(小声)
いえ、チャレンジ精神は(ブログのためにも)必要ですね、ふふふ。
といいつつ、わたしもビーフンを注文します、、、ぺこぺこ
Commented at 2005-03-25 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:19
shotaroさん: そう、ウナギの蒲焼って安いんです。
でもこれだったらうちでウナ丼にしたかったです。
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:21
zenbeiさん: ほんとにハンバーグにでもかかってそうなソースだったんですよ。
コックさんは・・・何も考えてなかった??
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:22
mangobanapakoさん: 私もビーフン大好き! 普通のヤキソバよりビーフンの方がいい人です。
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:23
appleさん: こんなの食べる人いるの? って思ったら後ろの席の人も食べてました^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:24
sy24653さん: コロンとしたフライは帆立風かにカマです。 かまぼこ嫌いの家人、ダブルパンチ!
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:27
ayuiceさん: 白焼きならともかく蒲焼ですからね~(~_~;)
運ばれてきた瞬間の家人の呆然とした顔、おもしろかったです(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:29
symzakさん: いやあ、まかない飯にもしないでしょ~。
プロは美味しいものを知ってるもん^_^;
漢字では鰻飯(前に多少の形容はついていたが)だったんですが・・・。
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 10:30
鍵さま: お返事にうかがいます。
Commented at 2005-03-25 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zo.chika at 2005-03-25 11:49
かばやき、、、に、トマトソース???
もともと、鰻ってそれほど好きじゃないのでめっっったに食べないですけど(しかも蒲焼より白焼きが好き)、、、これは、結構、衝撃な組み合わせですねぇ。
自分では絶対頼みませんが、人が食べてたらひと口試したいかも。ネタとして。
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 18:19
鍵さま: いつでもご相談ください(^^)v
Commented by KURIinHK at 2005-03-25 18:20
zochikaさん: ほんとにネタとしては美味しいですよね。
これで味もよければ言うことなしだけどねぇ~


<< ゴホンといったら 10万馬力×3 >>