アフタヌーンティー@ティフィン
グランド・ハイアットのラウンジ、Tiffinのアフタヌーンティー。
a0025439_20532690.jpg

普通のアフタヌーンティーは「3段トレイ」だけど、こちらは5段タワー!
a0025439_20541220.jpg

サーモンタルタルとフォアグラのムース。フォアグラの濃厚さとチェリーの酸味を合わせるなんてさすが!!

a0025439_20541243.jpg
ミニハンバーガーとミニキッシュとミニベジタブルタルト。ハンバーガーにはマンゴのレリッシュが入ってます。
a0025439_205458100.jpg

オペラやフルーツタルトは王道を行く味。奥の黄色いキューブはマンゴのレミントン。レミントンはオーストラリアではポピュラーなお菓子。四角いスポンジケーキにクリームやチョコを塗ってあります。マンゴクリームを使ったこのレミントンはほどよい酸味でとっても美味。

a0025439_20545437.jpg
この二つはあまり食べた記憶がないなあ(^_^;)。

a0025439_20553819.jpg
アフタヌーンティーといったらスコーン。小ぶりなスコーンに、イギリス人のようにタップリとクロテッドクリームをつけ、さわやかなベリーのジャムもたっぷりつけてパク。

a0025439_20554197.jpg
Tiffinが他と違うのは、アフタヌーンティーが食べ放題(!)だということ。このツリー以外にもアイスクリームやプチシュー、そして焼き立てワッフル等、いろいろなものが別コーナーに並んでいます。

旅行で来たら、ここでアフタヌーンティーをして、夜は軽く麺かお粥なんていうのもアリですね。
[PR]
by Kuriinhk | 2013-04-25 20:56 | 食! | Comments(2)
Commented by Shira at 2013-04-25 21:06 x
か、カロリーが…。
という感じですねー。

あ、だから夜は粥なんですね。
Commented by KURIinHK at 2013-04-25 22:17
Shiraさん:うっ・・・、カロリーについては触れずにいて下さい(^_^;)。


<< アフタヌーンティー@フォーシーズンズ 天空の飲茶(^-^) >>