つけまつける?
a0025439_21212164.jpg
3月17日、九龍湾国際展示中心のMusic Zoneで行われたきゃりーぱみゅぱみゅワールドツアーin香港に(どうしたわけか)、行ってきました。

a0025439_21215061.jpg
会場はオールスタンディング。収容人数は700人程度(多分)。残念ながらまだ知名度がそれほど高くはないようで、満員とはいかず後ろの方はかなりゆったり。

a0025439_2121584.jpg
会場で異様にめだっていた二人連れ。いろいろな人にカメラを向けられ、そのたびにポーズを作っていたけれど、ライブが始まるととてもおとなしく聞いていました。きゃりーの音楽よりファッション面のファンなのかな?

a0025439_21222741.jpg
衣装はどれもきゃりーらしいド派手な原宿系ファッション。
a0025439_21223827.jpg

CMで聞き馴染みのある曲の数々に、会場一体となってのシンプルな振り。

a0025439_2123283.jpg
お祭り的ハイテンションで、意外に楽しめました♪

惜しむらくは、会場が”Music Zone”というわりに音が反響して広がり過ぎて…、音が塊で襲ってくる感じで…、「この曲ってどんなメロディ??」という聞こえ方になってしまうこと。そういう意味では「コンサート」というよりは「イベント」だった気がします。
[PR]
by KURIinHK | 2013-03-19 21:24 | 音楽・本・映画


<< イタリアン@ピア 香港ディズニーランド >>