マダムの夕食??
a0025439_22205561.jpg外食の写真が続いて、私の食生活に関して間違った認識が広まりつつあるような気がします。

そこで、本日の夕食をご披露いたしましょう。
今日・明日は家人は接待(多分)で外食の予定。 一人の夕食のときはご飯は炊かず麺類などのことがほとんど。 今日はローカルスーパーで売っていた「シンガポール・ビーフン」が美味しそうだったので買ってきてしまいました。

a0025439_2221935.jpg野菜が少なそうだったので、冷蔵庫に残っていたモヤシを炒めたところにビーフンを投入。 一人分にしてはかなり多かったので半分だけ。 それでもきっちり一皿分になりました。 カレー味が・・・辛い!!! モヤシを足して大正解。

残り半分は明日の夕飯かあ・・・。 2日分で約200円也 (^^ゞ。 
メリハリのあるこの食生活(笑)。
[PR]
by KURIinHK | 2005-03-10 22:22 | 食! | Comments(28)
Commented by zochika at 2005-03-10 22:44
すんばらしいメリハリです。
でも大事ですよね、メリハリ。うん。
それにしても何気においしそうじゃないですか、その200円ビーフン。
Commented by wan_chai at 2005-03-10 23:00
銅鑼灣のWellcomeでしょうか?
だとしたら本当に滞在中は近くにおられたんですね^^;

実態は泥と雲なのですが^^←15HKDの炒米がご馳走
Commented by KURIinHK at 2005-03-10 23:08
zochikaさん: そうですよね。メリハリはやっぱり大事!
この200円ビーフン、スーパーのデリで売っている焼き豚とか中華ソーセージの切れ端がいっぱい入っていて、なかなかいけました!
Commented by KURIinHK at 2005-03-10 23:11
wan_chaiさん: 大正解! あのWellcomeには週に2~3回行ってます。
絶対どこかですれ違っているはず!
ちなみに15HKDの炒米は2食分です。 私も実態は・・・(^^ゞ
Commented by k0023685821mk at 2005-03-10 23:42
青田風です、こんばんは♪なんか、とっても安心しましたよ。
Commented by zenbei217 at 2005-03-10 23:49
いいなぁ~!!私もたまにはメリハリのある食事がした~い~(>_<)
Commented by kaonoi at 2005-03-10 23:50
実は、私も最近の朝食はビーフンです ただ、
星州炒米、シンガポールにはありません (笑)
でも香港はやはり物価が高いなぁ、シンガポールで炒米粉を頼むと
普通は70セントから1$(50~70円)です
もっとも、香港ほど大盛りではないので、差は縮まりますけどね
Commented by yukun45 at 2005-03-11 02:09
メリハリありすぎ〜。
僕も正直そうなんですけど、見栄はって、レストラン飯か、よくできた時しか載っけてませんわん。
Commented by shotaro.5 at 2005-03-11 10:40
旨そう!これでも充分です。HKD15って、RM7.5位ですよね。。。
これだと、福建麺が、3杯は食べられます。やはり香港は、物価が
高いな!

ところで、こっちでは、ミルクが高いです!1.5リットルパックで、RM4.5
ぐらい。。。日本とあんまり変わらないです。何でこんなに高いのか?
Commented by shinmyo_y at 2005-03-11 10:57
ある意味、ホッとしました。(笑)
この前の焼いもといい、このビーフンといい、なかなかいい感じです!
Commented by mangoheart at 2005-03-11 12:20
これもおいしそう!私もビーフン大好きです♪台湾人は汁ビーフンの方が好きみたいですが。(うちの旦那だけ?)
でもKURIさんの所、いつもおいしそうなものがいっぱいで楽しい!このビーフンも含めてですよ♪
Commented by 55aiai at 2005-03-11 12:21
これだって十分美味しそうにみえる~・・・たぶんKURIたんの写し方なのかなぁ。

でも日本だったらこれは1パック400円くらいはすると思う。
カレー味ビーフン大好き♪母がビーフン作る時は絶対にカレー味だったよ。
Commented by anzu-hk at 2005-03-11 12:54
あれれ?KURIさんは毎日ご馳走三昧と思ってた・・・・(^m^)
これ、美味しそうだなぁ・・・・・
KURIさんが撮ると、半分だけしか食べないみたいだし、どうもお上品だ・・・
私だったら、全部食べてます・・・・・(; ̄ー ̄A はい、日々育ってます
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:04
青田風さん: エンゲル係数引き下げのせつない努力、褒めてやってつか~さい!
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:05
zenbeiさん: 何をおっしゃいますことやら! ダンディなご主人と時々デートしてるくせに!
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:07
kaonoiさん: シンガポール・ビーフンってどこで名前がついたんでしょうね?
インドでも炒めたビーフンはシンガポール・ビーフンって呼んでました。
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:08
yukunたん: これが私の本来の姿! スーパー庶民派なのでした。
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:10
shotaroさん: 香港の物価は確かに高いと思います。モノによっては日本とそれほど違わないです。
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:11
まさじぃさん: 確かに普段の食生活はかなり貧相かも・・・^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:12
mangoさん: 台湾の汁ビーフン、食べてみた~い!
これはちょっとカレー粉入りすぎっぽくて辛かった~!
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:14
aiaiたん: ボロが出ないように多少ひきで撮ってるもん!(笑)
ビーフンってたまにすご~~く食べたくなるよね(私だけ??)。
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 15:16
あんずさん: 銅鑼湾のWellcomeに行っていただくとわかりますが、これってかなりの量あるんですよ。
それに↓のお菓子をがんがん食べた後でもありましたし。
Commented by symzak at 2005-03-11 15:53
わ〜ビーフン炒め大好きです!辛いのもオッケーです。
是非いただきたいです。
こういうのが日常で全然大丈夫ですわ、香港っていいなぁ
というか、最近バタバタしてて↓のようなブログになるものを食べてないかも・・・しくしくしく。
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 16:14
symzakさん: まだ雪に埋もれてるんでしょ? お出かけもたいへんですよね。
あっ、でもちょっと前に比内鶏のきりたんぽを食べていたことを
私は忘れてはいないぞ!! 
Commented by penang8 at 2005-03-11 22:07
なんだか安心しました!(^▽^)

もやしを投入したところがミソでしょうか。
ぐっどあいでぃあ!
Commented by KURIinHK at 2005-03-11 23:41
penangさん: あれ? みんな私のことをかなりのグルメと思ってたとか?
Commented by bunnyscafe at 2005-03-12 18:37
うぅぅぅっ、美味しそうぅ~~。ビーフンが大大大好きな私です!
久しぶりに作って食べたくなっちゃいました。
昨夜は、気合を入れてコロッケ作っちゃいました。写真もアップしちゃいました。(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-03-12 20:43
bunnyさん: 私もビーフン大好き。 でもこれはえらく辛くてヒーヒー言っちゃいました。


<< フラワーショー 1 美味しい贈り物 >>