Domaniのランチビュッフェ
a0025439_20362597.jpg

金鍾のパシフィックプレイスのイタリアンレストランDomaniのランチ。パスタ、ピザ、メインの中から一品オーダーし、前菜、スープ、デザートはビュッフェ。

a0025439_20363559.jpg

休日にはスパークリングワイン(おかわりし放題!!)付き。

a0025439_20363997.jpg

前菜。グリルした野菜が美味しい!さすが高級レストラン、スモークサーモンも、チーズも、いいものを揃えてます。スープはニンジンのポタージュ。

a0025439_20364341.jpg

友人の子供のために用意してくれたポモドーロ。オーダーをしたわけではなく(子供の料金を取るわけではなく)、サービスでの提供。子供用といいつつ、本気モードのトマトソースです。

a0025439_20364633.jpg

シンプルなマルゲリータ。生地は薄め。ばっちり私好みです。いい感じの焦げ目もついてます。

a0025439_20364840.jpg

今回のビュッフェは“ロブスタービュッフェ”ということだったので、パスタはロブスターを選択。ふんだんに使われたロブスターの身。アクセントのピスタチオ。贅沢だわぁ~~。

a0025439_20365130.jpg

デザートもビュッフェ。ケーキや焼き菓子も各種あったけれど、さすがにお腹いっぱい。味見程度にティラミスとフロランタン。好奇心から手を出してみたグラスデザートは中身はともかく、トッピングのフリーズドライのライチが今までに食べたことのない味。その後ネットで検索しまくるくらい美味しかったです。でも香港では売っているところは発見できず。業務用の製菓用品店でしか買えないのかな。

ランチとしては正直ちょっとお高いですが、雰囲気や行き届いたサービス、スパークリングワインの飲み放題、同伴の子供無料(子供の飲み物もおかわりし放題)といったことを考えると、決して損はないと思います。
[PR]
by KURIinHK | 2013-02-01 20:38 | 食!


<< エッグ・ベネディクト@パンパニッケル 誰?? >>