La Creperie @ 上環
香港では最近欧米系のカフェががんばっています。
a0025439_2225050.jpg

上環の”La Creperie”。湾仔のガレット屋さんの支店です。湾仔店はインテリアショップの2階で、一人だとちょっと入って行きにくいけれど、こちらはおしゃれなビルのグラウンドフロアなので、臆することなく入れます。

a0025439_223023.jpg

ランチセットはガレット(そば粉のクレープ)とデザートクレープのセットに飲み物付き。
ガレットは基本中の基本のコンプレ(ハム+チーズ+卵)。ガレット独特の香ばしさ、卵のトロトロ加減、そして添えられたサラダのドレッシングのマスタードのきき加減、全部が私の好みドンピシャでした。

a0025439_2225688.jpg

デザートはキャラメルソースのクレープ。このクレープはかなり生地が柔らかです。パリッとしたガレットとのギャップのせいか、最初はちょっとペチャっとした感じが気になったけど、食べ慣れるとまあこんなもんだったかなって感じかな。キャラメルソースは軽い苦みがいいアクセント。甘い物好きとしては、もうちょっとソースが多めの方が嬉しかったかも。

店長さん(多分)はダンディなフランス人。平日のランチタイムだったこの時は、欧米人の男性グループがやけに目立っていました。

そうそう、この店、コーヒーがとっても美味しかったです。
[PR]
by KURIinHK | 2013-01-10 22:04 | 食!


<< 誰?? 2012~2013 香港工展會 >>