今日は和食
a0025439_2323563.jpg今日のランチは銅鑼湾の「百人一朱」のレディースランチ。 「百人一朱」って日本にいた時には知らなかったのですが赤坂にある「村さ来」系列のちょっと高級な和食屋さんなのだとか。 銅鑼湾の店はカジュアルな居酒屋の雰囲気でランチもリーズナブル。 このレディースセット・・・日本に比べるとボリューム満点です・・・デザートのアイスクリーム付で670円くらいです。 

写真ではわかりにくいのですが、鮭といかのお刺身・カツの卵とじ・塩さば・サラダ・水ギョーザ(?)・お味噌汁・ライス+コーヒーアイスクリーム。

店内はいくつかの小さなブースにわかれているので、ゆったりと落ち着けます。 味は・・・ファミレス??
[PR]
by KURIinHK | 2005-03-01 23:24 | 食! | Comments(10)
Commented by kaonoi at 2005-03-01 23:42
尖沙咀にもありましたが、味はファミレスですよねぇ (笑)
客層も香港人OLとかが多いんじゃないかな
Commented by jondosh at 2005-03-02 00:07
味はファミレスでも670円で、この品数なら良しとしましょう!!
こんなの近所に出来たら通いそう。。。
Commented by KURIinHK at 2005-03-02 00:16
kaonoiさん: よく見ると「どこがレディースセット?」という蛋白質の量ですよね(笑)。
けっこう香港人のおばちゃんなんかも入っていました。
Commented by KURIinHK at 2005-03-02 00:16
jondoshさん: ちなみに、この店の正面は「和民」です!
Commented by penang8 at 2005-03-02 10:09
私、こういうタイプのお食事、好きです♪(お値段控えめだし)
で、この店の正面は和民ですって? 香港って随分たくさん和食屋さんが進出しているのですねー。いいなぁ…。
Commented by shotaro.5 at 2005-03-02 10:15
香港には、日本の居酒屋チェーンが結構出店していますね。。。
良いな~。。。
Commented by KURIinHK at 2005-03-02 21:49
penangさん: 和食って「高い」っていうイメージが強いけど、ほんとにこことか和民はお手軽な値段です(^^)v
Commented by KURIinHK at 2005-03-02 21:50
shotaroさん: 和民とうおや一丁はい~っぱいあります。
最近「笑笑」もできました!
Commented by kaonoi at 2005-03-02 23:43
和民は予約できないから、早く行って並ばないと・・・ (笑)
香港OLが食事している隣で、シュールに焼酎を飲む日本人オヤジでした
Commented by KURIinHK at 2005-03-03 00:13
kaonoiさん: ランチなんかすご~いお手頃価格だし、しっかり香港に根付いてますよね。


<< 香港情報誌 送別ランチ 2 >>