飲茶@海都海鮮酒家
a0025439_2225088.jpg

またまた飲茶。金鍾の海都海鮮酒家。大きな窓からビクトリア湾が見渡せるレストランです。以前、上海蟹を食べに来たことがあったけど、改装してやけにオシャレな店に変身を遂げていました。

a0025439_2221157.jpg

上海ガニ入り小籠包。夜の上海ガニコースにも入っている絶品小籠包。お汁たっぷり。

a0025439_2221847.jpg

定番、大根餅(蘿蔔糕)。干しエビの香ばしさが決め手。

a0025439_2222298.jpg

これも超定番、蝦餃。さすが海鮮酒家。プリプリ。

a0025439_2222995.jpg

定番だけど日本の飲茶では滅多にお目にかからない腸粉。これは叉焼とコリアンダー入り。

a0025439_222372.jpg

蟹子ののったシュウマイ。こちらもエビがたっぷり入った豪華版。

a0025439_2224230.jpg

一見ゴマ団子みたいだけど、焼き小籠包。黄橋焼餅という名前でした。これもカプッとかみつくと肉汁がチュワッと出てきて美味です。


あっ!!福建炒飯の写真がない!!!
福建炒飯(あんかけ炒飯)は、それだけでも十分美味しい卵炒飯に、エビやホタテ、野菜たっぷりのあんがかかっていて、大満足でした。
[PR]
by KURIinHK | 2012-11-14 22:04 | 食! | Comments(0)


<< ティファニーのクリスマスツリー... オーシャンパーク♡ >>