人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたビュッフェ(^^ゞ
またまたホテルのビュッフェランチに行ってしまいました。
金曜のカオルーン・ホテルに続き、今度は銅鑼湾のパークレーン・ホテル2階のカフェ・ワン
ここは24時間営業のカフェなのですが、とてもランチのビュッフェの評判がいいので行ってきました。

またまたビュッフェ(^^ゞ_a0025439_19145311.jpgパークレーン・ホテルはいつもテニスをしているビクトリア・パーク(そう、あの花市や工展会やソーラーカーレースが開かれた、うちの近所のあの公園)のすぐ隣りにあるので、テニスのレッスンの後に行こうということで今日(月曜はテニスの日!)の予約をいれておいたのに、コーチの体調不良につきレッスンはキャンセル。ここのビュッフェに行ってみたいと言った3月帰国予定のマダムは、お子さんが体調不良で学校を休んでしまったため参加できずということで、「どうする~?」「まあいいかあ~」という「理由なきランチ」となりました(笑)。

まずは前菜系。ちょっと欲張りすぎた感じ? 
写真映りを考えて(笑)ザリガニを取ってみたものの、身が小さくて剥く労力に見合わない!

またまたビュッフェ(^^ゞ_a0025439_19155100.jpg麺類も作ってもらえます。生の具を自分でお皿に取ってコックさんに渡し、麺の種類を選ぶと、目の前で茹でてくれます。 海老・ワンタン・海老ダンゴ・イカダンゴ・野菜入り、お米の麺を選びました。

またまたビュッフェ(^^ゞ_a0025439_19151681.jpg







点心は5種類ありましたがデザートを考えて叉焼まんと甘そうなお饅頭はパス。 チマキは同行者に少し助けてもらいました。 焼き物や茹で鶏なども充実。鮭のハラス(蒸したもの)、脂がのっていておいしかったです。

他に普通の炒飯やお粥、炒め物といった中華や洋食系はもちろんインド料理・お寿司などもありました。胃がもう一つ欲しい!

またまたビュッフェ(^^ゞ_a0025439_19152995.jpgそしてデザート。ブルーベリーのチーズケーキとマンゴタルト。どちらもおいしかったです。でもチーズケーキがちょっと重くて半分でギブアップ。もうちょっと小さく切ってくれればいいのに。

お皿中央にあるのはチョコレートフォンデュ。チョコの滝(笑)の滝つぼ(さらに笑)でマシュマロやメロンにチョコレートコーティング。イチゴがなかったのがちょっと残念。プレゼンテーションとしては最高です(まあ、味は普通ですが)。
普通のアイスクリームはもちろんですが、ソフトクリームマシーンもありました。ソフト大好きな私としてはもう一巻きくらいしたかったのですが、マシーンの前で構えた途端に、親切な店員さんがさっと手を出して作ってくれてしまって、とってもこじんまりしたソフトになりました(T_T)。

これで約2000円。 カオルーン・ホテルより2割くらい安いのに種類は豊富。味もなかなかよかったです。生牡蠣とローストビーフは無かったけれど、全体としてはこちらの方が満足度は高いかも。

さあて、腹筋でもしようかなあ・・・
by KURIinHK | 2005-02-21 19:22 | 食!


<< 遅ればせながら 香港のおせち料理 >>