きょうらん 豪華版
久々に「きょうらん」こと今日のランチです。

お土産の買い物の後、カオルーン・ホテルのランチ・ビュフェに行きました。
このカオルーン・ホテルには2001年に観光で香港を訪れた時に泊まったことがあります。ペニンシュラ・ホテルのすぐ裏にあるこのホテルは実はペニンシュラの系列なのですが、手軽な価格で最高のサービスを目指したホテルです(ホテルの回し者ではありません!)。 部屋はそれほど広くはないのですが充分快適に過ごせる落ち着きがあり、各部屋にPCが設置されていてインターネットにアクセスができます。 部屋には箱に入ったチョコレートが置かれていたり(もちろんサービス)、レセプションやコンシェリジェも教育が行き届いている感じでとても居心地のいいホテルでした。

a0025439_22361281.jpgこのホテルの2階にあるThe Window Caféのランチ・ビュフェは種類も豊富。お刺身バーや日本そばといった和食から、生牡蠣のカクテルやローストビーフなどの洋食、お粥や各種点心、チキンのローストといった中華、そして悩んでしまうほどたくさんのデザート・・・。

しっかり食べました! 牡蠣も、海老も、ローストビーフも、鴨も・・・

a0025439_22362274.jpgスープはチキンとグリーンアスパラのクリームスープ。 いつも感じることなのですが、この手のスープのブロス、もしかして中華のチキンスープなのでは・・・。 洋風のはずなのに、「ここは香港!!」という主張を感じるのです^^;

a0025439_22363532.jpg小籠包はスープが入っていなくて、どちらかというとシュウマイっぽくてちょっと残念。 いろいろなキノコの炒め物、すご~~く美味しかったです。 ムール貝のグリルは上にのっているソースが激辛でした。 ヒレ肉のステーキ・・・むふふ・・・。

a0025439_22364516.jpgそして何と言ってもデザート! 美味しかったです。 前に泊まった時に部屋に置いてあったチョコレートもとても美味しかった(正直言ってペニンシュラのより美味しいと思ったほど)のですが、ケーキも絶対こちらの方が上! 私は食べなかったのですが香港式デザートも美味しかったとのことです。

a0025439_2237177.jpgこれはカクテルではなく、イチゴのゼリー。 おしゃれにシャンペンフルートに入れてあるためちょっと食べにくいのですが味はgood! 窓越しにペニンシュラのオフィスタワーの入り口が見えます。

味も雰囲気も、サービスも、とてもいいのですが・・・日本のホテルビュフェ並みに高いのがちょっと・・・(-_-;)

あんまりたくさん食べたみたいで(いえ、食べたんですけど)恥ずかしいので、いつもよりちょっと写真を小さくしてみました(笑)。
by KURIinHK | 2005-02-18 22:42 | 食! | Comments(20)
Commented by zenbei217 at 2005-02-18 23:30
私も泊まったことあるある・・・誰とかな~(^_-)
チョコも美味しかった~♪
こんな素敵なレストランがあったのね!!
Commented by aradas at 2005-02-18 23:50
ビュッフェ楽しそう!和洋中なんでもそろってるんだね。しかもデザートも美味しいなんて素敵ー!そりゃ豪華版だわ。イチゴののったブリュレ(だよね?)が食べたいなぁ。
Commented by kaonoi at 2005-02-19 00:58
僕は部屋の狭さがダメでしたねぇ
アメリカンスタイルで素っ気ないけど、若干広いハイアットの方が良いかなぁ
でも、従業員はカオルーンの方が格段に洗練されていたのは
ペニンシュラグループだからかなぁ?
Commented by zochika at 2005-02-19 07:11
うわあ、すごいすごい、おしゃれ~~
いいなあ豪華ビュッフェ!!
香港に行ったら(いつになることやら)泊まってみたい&食べてみたい~
Commented by k0023685821mk at 2005-02-19 08:21
青田風です、こんにちは。
今、ワタシの義妹が香港旅行中で、ココに泊まっていると思います♪
偶然だな~♪
Commented by nice68 at 2005-02-19 09:01
きゃ~~ん、おいしそうだしお洒落だし。
やっぱりカオルーンは違うわね~~。
でも下の「ざっ・・」も好きだけど(しつこい)。
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 11:17
zenbeiさん: ここって朝お茶しませんでしたっけ? 確かホテルのサービスでクーポン券をもらって。
このホテル、いいですよね。 旅行でくるならここかなあ。
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 11:18
aradasたん: このブリュレ、残念ながら上のコチンコチンがあんまりなかったの。
それ以外はすんばらしかったんだけどねぇ~。
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 11:21
kaonoiさんったら贅沢! お仕事で滞在する方と旅行者の違いかもしれませんね。
旅行者だとホテルの部屋って便利できれいでサービスがよければ広さはあまり気にならないものかも知れません。
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 11:23
zochikaさん: このビュッフェ、ほんとうに豪華で美味しくってよかったんだけど値段がねぇ~。
中華は食べたいんだけど、食べられるものに限りがあるという欧米人にはすごくいいかも。
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 11:24
青田風さん: うわ~、義妹さんとどこかですれ違ったかも!(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 11:25
niceたん: 毎度ざっ・・・みたいなものばかりだとねぇ。
一応「マダム」だし~(笑)
Commented by bunnyscafe at 2005-02-19 11:27
一番下の写真、カンパリ系のカクテルと思ってしまいました。(笑)
フルートグラスは私も色々重宝に使わせてもらってます。

詳しくはmy blogでご確認を。。お時間がありましたら♪
Commented by shinmyo_y at 2005-02-19 11:52
九龍酒店は、出張で香港に来ていたときは本当によく泊まりました。
やはりちょっと部屋が狭いなって思いますが、インターネットがついてるのが便利でしたね。
それと今、私も3回ほどランチビュッフェに行ったことがあります。
ここは種類も多くて、かなり美味しいですよね!
だからいついっても人がいっぱいです。
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 12:05
bunnyさん: いつもすてきにグラスを使っていらっしゃいますよね。
ちょあんと見てま~す(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2005-02-19 12:06
まさじぃさん: デザートから先に食べればよかったと思うほど(笑)、デザートが豊富だし美味しかったし・・・。
そういうヘンなことをしている日本人マダムを見かけたら私だと思ってそっとしておいてください!
Commented by 55aiai at 2005-02-20 01:01
KURIたん。美味しそうなものいっぱい食べてるなぁあいかわらず!
日本、特に東京はお料理に関してはやっぱり高すぎると思うなぁ。
美味しくて安ければ最高なんだけど・・・。ただ日本人は几帳面だからその分プラスアルファがあったりするのかもしれないけど。
でもー ほんとに豪華。美味しい中華が食べたいよー香港行こうかな(笑)。
Commented by KURIinHK at 2005-02-20 11:57
aiaiたん: このビュフェ、ほんとに美味しかったよ。
でも普段のランチの4倍くらいの値段(普段が安すぎ?)だったのです。

香港、おいで~~。 空港でカメラ構えて待ってるよ!(笑)
Commented by apple_ibook at 2005-02-21 22:25
カオルーンホテルにはPCが標準設置!
そんな設備があるなんて知らなかったー。(つД`)
知ってたらここに泊まっていたのに。。。
調べものをしたくて二回ほどネットカフェに行きましたもん。

アスパラのクリームスープがかなり美味しそうですね。
中華を主張してるところが香港らしくていいなぁ♪

P.S.去年の文武廊に行かれてた記事にトラバさせて頂きました!
Commented by KURIinHK at 2005-02-21 23:11
appleさん: カオルーンホテルは個人でとってもそれほど高くないはずです。
場所もすご~く便利だし、エアポートエクスプレスのフリーシャトルも使えるし、お薦めです。
トラバ、ありがとうございました(*^_^*)