きょうらん 豪華版
久々に「きょうらん」こと今日のランチです。

お土産の買い物の後、カオルーン・ホテルのランチ・ビュフェに行きました。
このカオルーン・ホテルには2001年に観光で香港を訪れた時に泊まったことがあります。ペニンシュラ・ホテルのすぐ裏にあるこのホテルは実はペニンシュラの系列なのですが、手軽な価格で最高のサービスを目指したホテルです(ホテルの回し者ではありません!)。 部屋はそれほど広くはないのですが充分快適に過ごせる落ち着きがあり、各部屋にPCが設置されていてインターネットにアクセスができます。 部屋には箱に入ったチョコレートが置かれていたり(もちろんサービス)、レセプションやコンシェリジェも教育が行き届いている感じでとても居心地のいいホテルでした。

a0025439_22361281.jpgこのホテルの2階にあるThe Window Caféのランチ・ビュフェは種類も豊富。お刺身バーや日本そばといった和食から、生牡蠣のカクテルやローストビーフなどの洋食、お粥や各種点心、チキンのローストといった中華、そして悩んでしまうほどたくさんのデザート・・・。

しっかり食べました! 牡蠣も、海老も、ローストビーフも、鴨も・・・

a0025439_22362274.jpgスープはチキンとグリーンアスパラのクリームスープ。 いつも感じることなのですが、この手のスープのブロス、もしかして中華のチキンスープなのでは・・・。 洋風のはずなのに、「ここは香港!!」という主張を感じるのです^^;

a0025439_22363532.jpg小籠包はスープが入っていなくて、どちらかというとシュウマイっぽくてちょっと残念。 いろいろなキノコの炒め物、すご~~く美味しかったです。 ムール貝のグリルは上にのっているソースが激辛でした。 ヒレ肉のステーキ・・・むふふ・・・。

a0025439_22364516.jpgそして何と言ってもデザート! 美味しかったです。 前に泊まった時に部屋に置いてあったチョコレートもとても美味しかった(正直言ってペニンシュラのより美味しいと思ったほど)のですが、ケーキも絶対こちらの方が上! 私は食べなかったのですが香港式デザートも美味しかったとのことです。

a0025439_2237177.jpgこれはカクテルではなく、イチゴのゼリー。 おしゃれにシャンペンフルートに入れてあるためちょっと食べにくいのですが味はgood! 窓越しにペニンシュラのオフィスタワーの入り口が見えます。

味も雰囲気も、サービスも、とてもいいのですが・・・日本のホテルビュフェ並みに高いのがちょっと・・・(-_-;)


あんまりたくさん食べたみたいで(いえ、食べたんですけど)恥ずかしいので、いつもよりちょっと写真を小さくしてみました(笑)。
[PR]
by KURIinHK | 2005-02-18 22:42 | 食!


<< 中国銘菓・・・か? お土産の買い物(のお供) >>