ランチ@雲來軒
長いこと放置しておりました。久々のポストは・・・当然グルメレポート!!

尖沙咀のショッピングモールK11の近くの路地を入ったところにある「雲來軒」。まだ新しい、新進気鋭の若いオーナーシェフのお店で、内装や食器類もとてもオシャレ。

普通の飲茶もできるけれど、点心付きのランチセットがあるということなので、そちらをオーダー。

a0025439_2394418.jpg

ゴロリ大きく切った人参が入っていて見た目は素朴だけど、鶏の味がものすごく濃くて深い味のスープ。
a0025439_2310978.jpg

BBQポークとクラゲの盛り合わせ。味付けはとってもいいけど、骨付きなので…あっ、クラゲじゃなくてポークがね(笑)…ちょっと食べにくいのが難点。

a0025439_2310508.jpg
点心盛り合わせ。蝦餃はフツウに美味しい。シューマイはポークシューマイの上にエビがコロンと載った豪華版。春巻、美味しかったけど中身が何だったか不明。叉焼包はちょっと甘めだけど絶品。このお店はプレゼンテーションにこだわっているということで、点心も蒸籠ではなくオシャレなお皿に盛りつけられていました。でも蒸籠の方が、見た目はアツアツっぽくて美味しそうに見える気がするんだけど・・・。

a0025439_2311682.jpg
帆立・アスパラ・鶏肉・赤&黄ピーマンのトリュフ炒め!!!帆立の火の入り具合、アスパラの歯応え、う~む、このシェフ、なかなかやるなぁ。
a0025439_23112126.jpg

青菜の魚介スープ浸し。正直、そろそろお腹いっぱい。
a0025439_23113583.jpg

炒飯も干し貝柱や蟹子を使っていて美味しいけど、ほんとにもうお腹いっぱいです!

a0025439_23115383.jpg
デザートは湯葉とハトムギを使った物。日本人には馴染みがないけれど、香港ではけっこうポピュラーなデザートです。美肌効果があるんじゃなかったっけ。

味も申し分なし。ボリュームも満点。お店の雰囲気も良。お値段お手頃。旅行で来た友達を連れて行くのにもよさそうなお店でした。
[PR]
by KURIinHK | 2012-10-22 23:12 | 食!


<< ハイサン・プレイス探検 ランチ@池記 >>