人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作ってみた
作ってみた_a0025439_13591420.jpg先日韓国人の友人の家でご馳走になったポテトパンケーキをさっそく作ってみました。ジャガイモをすりおろして塩を入れ油をしいたフライパンで焼くだけという友人の言葉をブログに載せた手前、もしうまくできなかったらちょっと申しわけないかも・・・。

ほんとうにできました。しかも友人の家で食べた時は焼き立てというわけにはいかなかったけれど、今度は焼き立て。味はしっかりじゃがいもでハッシュドポテトの味なのに食感はモチモチ。超お薦めです。
塩はジャガイモ(中)1個に軽くひとつまみくらい、油は普通のサラダオイルにしましたが、バターやオリーブオイル、ゴマ油などを使うとまた違った味わいになると思います。これとスープでランチになるくらい、しっかりと食べ応えもあります。

プレーンのもので充分美味しいけど、黒ゴマ・カリカリベーコン・粉チーズ・パセリ・カイエンヌペッパー・・・いろいろなバリエーションも楽しめそう。

マイブームになりそうな気配です。
by KURIinHK | 2005-01-29 13:59 | 食!


<< A/X クラスメートと共に >>