チーズケーキ♡
a0025439_22421762.jpg日本から背負ってきたお菓子類も着実に消化され、大物は非常用(どんな事態??)として冷凍庫に備蓄されている京観世を残すのみ。 次に日本の美味しいお菓子を味わうのはいつのことかと思っていたのですが・・・

日本からの出張者のお土産でいただきました(^^♪。
GRAMERCY NEW YORKの「ニューヨークチーズケーキ」です。

a0025439_22433215.jpg




濃厚なチーズの風味とレモンのさわやかな香り。なめらかなのに重厚な食感。しっかり食べ応えがあるのに全然重くなくって・・・要するにうま~~~~い!

ごちそうさまでした(*^_^*)
[PR]
by KURIinHK | 2005-01-26 22:44 | 食! | Comments(20)
Commented by 1o0 at 2005-01-27 00:01
おいしそ~!(@◇@;
チーズケーキは子供の頃嫌いだったのに大人になってからはまっております(TT
いいお土産でしたね~(´▽`)
Commented by poreko at 2005-01-27 01:35
食べたいです~(泣)!
写真もだけどKURIさんの味に関する描写がまたそそりますね(涙)!
Commented by shinmyo_y at 2005-01-27 10:36
あのですねぇ。
私はケーキの中ではチーズケーキが一番好きなんですよねぇ・・・
この前の帰国では、羊羹しか持ってこなかったからなぁ・・・
Commented by symzak at 2005-01-27 12:45
ええっ「あ・ん・な・に」あったのにもうないとなっ?
きっとお客様がみえたりして、はけちゃったんですよね。
いやいや、KURIさんたらマジック練習しすぎでお菓子がみんな鳩になっちゃったんでしたっけ。そうそう、そうですよね。
えー、いえ、こういうケーキ系って海外通販まではできないでしょうし、とっても気のきいたお土産ですね。
Commented by zenbei217 at 2005-01-27 12:54
駐在先が変わるとお土産もちがいますね~♪
Commented by nice68 at 2005-01-27 13:48
わ~、私もここのチーズケーキ大好きなの。
で、進物はここ数年これだったのよ~~。
美味しいよねん。
Commented by apple_ibook at 2005-01-27 17:52
チーズケーキのあとに♡が付いてるところに
ものすごく愛を感じました。♪
こんなん見せられるとフラフラと阪急百貨店に行ってしまいそうです。
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:20
1o0さん: 食べ物の趣味ってかわりますよね。 私は子供のころからお菓子なら何でもOKでしたが・・・(^^ゞ
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:21
porekoさん: これをもらった瞬間の喜びがわかっていただけましたでしょうか・・・。
誰かまたくださ~い!!
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:22
まさじぃさん: 香港にいるととっても「美味しい洋菓子」って見かけませんよね。
何かいいものを発見したら、是非ご連絡ください!
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:22
symzakさん: 大半はダンナが食べた・・・ということにしておこう。
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:24
zenbeiさん: そうですね。香港は基本的な食材は入手できますから。
キューリやレタスをもらって大喜びしていたあの頃・・・なんだったんでしょうね。
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:25
niceたん: ほんとに贈答用には最高! そこそこ日持ちもするしね。
美味しかった~~!
Commented by KURIinHK at 2005-01-27 18:26
appleさん: あっ、やっぱり愛がにじみ出てました?
お腹の中から幸せになれました。
Commented by bunnyscafe at 2005-01-27 23:49
美味しいですよねぇ~、このチーズケーキ私ももちろん大好きです♪♪
Commented by KURIinHK at 2005-01-28 00:15
bunnyさん: 日本の洋菓子ってレベル高いですよね。
Commented by 55aiai at 2005-01-28 13:31
この前ここを通りがかってすんごーく買うかどうか迷って結局通り過ぎてしまったの~!買えば良かった!
その日のうちにもう一回見に行ったんだよ!←アホ
生ケーキがめちゃめちゃ美味しそうで・・・。

チーズケーキは良くお客様にいただくのよ~、嬉しいお土産ですわ。
Commented by sarah00329 at 2005-01-28 14:34
うちの会社も偶然今日このケーキを頂きました。
もーー しめた!! って感じです。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
Commented by KURIinHK at 2005-01-28 18:06
aiaiたん: 私も焼菓子はいただき物で食べたことあるんだけど、列の長さに負けて生ケーキはまだ食べたことないの。
食べてみた~~い!
Commented by KURIinHK at 2005-01-28 18:07
sarahさん: まさしくそんな感じ!! > もーー しめた!! って感じです。


<< もう~い~くつねると~♪ 本格韓国家庭料理! >>