香港イタリアン
a0025439_19441719.jpg昨日に引き続きSOHO界隈にてランチです。 
今日は木曜テニスの仲間たちとイタリアン。 

スープ(リークとポテトのクリームスープ)とサラダのどちらかを選択。 サラダそのものは数種類の葉物とプチトマトというシンプルなものでしたがドレッシングの味がなかなかよかったです。

このお店のパンは自家製のようで、なかなか美味しかったです。 シート状のパリパリのパン、グリッシーニ、 全粒粉のパン、 プレーンなバゲットをカゴに盛り合わせて持ってきてくれました。 バターではなくオリーブオイルにバルサミコを混ぜ、生のローズマリーを乗せたものが添えてあるのもとてもオシャレ。

a0025439_19443340.jpg 
メインはチキンのソテー、マルサラ(イタリアのお酒)ソース。脂身の少ないお肉だったのでソースの味が際立って、美味しかったです。

a0025439_19444896.jpg







メインのお料理はチキン・イタリアンソーセージ入りのショートパスタ・ピザ(誰も頼まなかったので写真なし)の3つから選択です。

デザート(写真は忘れちゃいました)ナッツとチョコチップの入ったケーキとブラマンジェ(多分)。 私たちは10人のグループだったので各5人分ずつ持ってきてくれたので(何も聞かれなかったけど)向かい合っている同士で半分ずつ食べました。

昨日のフレンチもだけど、香港の洋食系のデザートは残念ながら日本のレストランには遥かに及びません。

a0025439_1945043.jpgこれにコーヒーまたは紅茶が付いて1500円程度なのですが、この店を教えてくれた人のイチ押し「フォアグラパスタ」を追加オーダー。 2皿とって5人ずつで分けて試食。 これは絶品。 昨日も書きましたがレバー系はちょっと苦手な私ですが、このパスタにのっているフォアグラは周りを香ばしく焼いてあり全然もっさりした感じがありません。 パスタはすご~く幅広の手打ち麺でトリュフ入りのクリームソースがからめてあります。
ランチセット+フォアグラパスタ1/5+赤ワイン(9人で1本。かわいいモノです!)で、締めて一人約2500円。 ちょっと贅沢、でも大満足のランチでした。

今日のメンバーの一人は年末の津波の際にご家族みんなでプーケットに行っていました。
怪我一つなく無事に戻ってきてくれたおかげで、今日はみんなで笑って楽しく食事をすることができました。 良かったねぇ。
[PR]
by KURIinHK | 2005-01-20 20:00 | 食!


<< 今日は中華 うれしいプレゼント!!! >>