香港イタリアン
a0025439_19441719.jpg昨日に引き続きSOHO界隈にてランチです。 
今日は木曜テニスの仲間たちとイタリアン。 

スープ(リークとポテトのクリームスープ)とサラダのどちらかを選択。 サラダそのものは数種類の葉物とプチトマトというシンプルなものでしたがドレッシングの味がなかなかよかったです。

このお店のパンは自家製のようで、なかなか美味しかったです。 シート状のパリパリのパン、グリッシーニ、 全粒粉のパン、 プレーンなバゲットをカゴに盛り合わせて持ってきてくれました。 バターではなくオリーブオイルにバルサミコを混ぜ、生のローズマリーを乗せたものが添えてあるのもとてもオシャレ。

a0025439_19443340.jpg 
メインはチキンのソテー、マルサラ(イタリアのお酒)ソース。脂身の少ないお肉だったのでソースの味が際立って、美味しかったです。

a0025439_19444896.jpg







メインのお料理はチキン・イタリアンソーセージ入りのショートパスタ・ピザ(誰も頼まなかったので写真なし)の3つから選択です。

デザート(写真は忘れちゃいました)ナッツとチョコチップの入ったケーキとブラマンジェ(多分)。 私たちは10人のグループだったので各5人分ずつ持ってきてくれたので(何も聞かれなかったけど)向かい合っている同士で半分ずつ食べました。

昨日のフレンチもだけど、香港の洋食系のデザートは残念ながら日本のレストランには遥かに及びません。

a0025439_1945043.jpgこれにコーヒーまたは紅茶が付いて1500円程度なのですが、この店を教えてくれた人のイチ押し「フォアグラパスタ」を追加オーダー。 2皿とって5人ずつで分けて試食。 これは絶品。 昨日も書きましたがレバー系はちょっと苦手な私ですが、このパスタにのっているフォアグラは周りを香ばしく焼いてあり全然もっさりした感じがありません。 パスタはすご~く幅広の手打ち麺でトリュフ入りのクリームソースがからめてあります。
ランチセット+フォアグラパスタ1/5+赤ワイン(9人で1本。かわいいモノです!)で、締めて一人約2500円。 ちょっと贅沢、でも大満足のランチでした。

今日のメンバーの一人は年末の津波の際にご家族みんなでプーケットに行っていました。
怪我一つなく無事に戻ってきてくれたおかげで、今日はみんなで笑って楽しく食事をすることができました。 良かったねぇ。
[PR]
by KURIinHK | 2005-01-20 20:00 | 食! | Comments(22)
Commented by 1o0 at 2005-01-20 20:22
幅広~なパスタ、美味しそうですね~(>▽<;
そして美味しいパンに出会えて何よりです♪
そして全員元気だった事にも何よりです(´▽`)
Commented by bunnyscafe at 2005-01-20 20:23
イタリアン、大好きでっす♪
チキンのソテー、すご~~く美味しそうですねっ!!
Commented by fuuki-no-botan at 2005-01-20 22:01
うわっ!うわっ!フォアグラパスタだ~~~~(じゅるるん)
KURIたんが苦手としている いわゆる”肝系”だーい好き♪酒にも合うし(笑)
周りが香ばしく・・・あぁ美味しそうなりよ
Commented by k_sugimoto at 2005-01-20 23:05
全ての料理がとても美味しそうです。
幅広の手打ち麺の食感が特に気になります、嗚呼
Commented by buhikon at 2005-01-20 23:57
フォアグラでっかーい!!!
こってりしたフォアグラがパスタに絡み付いて、おいしそう!
お腹空いてきちゃった。
Commented by ayuice at 2005-01-21 02:00
きゃー、フォアグラパスタが美味しそう!
幅広麺との相性が良さそうですね。
お昼からフォアグラなんて、とってもマダムっぽくていいなあ。
Commented by crazytomo69 at 2005-01-21 10:14
うん、おいしそ~。香港はアメリカに比べると、おいしいものがいっぱいあってうらやましいです。今日のイタリアンもおいしそう♪
Commented by anzu-hk at 2005-01-21 11:27
おいしそうだ~~~!
ここんとこ、外食で中華が続いていますので、イタリアン食べたい!
と言いつつも、今日は上海料理です。(; ̄ー ̄A
Commented by sarah00329 at 2005-01-21 12:52
京都にカジュアル懐石の店で、フォアグラステーキのとてもおいしいお店があるんですよ。そこはしょうゆ味でさっぱりといただけます。
ほんと、写真を見て、生唾ものですわーー 笑
Commented by piroron at 2005-01-21 13:50 x
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。今週末に香港に行くのですが、このレストランに是非行きたいので、名前等教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします(m- -m)。
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:06
1o0さん: 幅広麺はちょっとラザニアっぽい感じ。 茹で加減もよくってほ~んとに美味しかったです(^^)v
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:06
bunnyさん: チキンは脂が少なくってお魚っぽく、アッサリしてました。
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:07
ぼたんさん: レバー系は味はともかく食感が苦手なので、こんなふうに香ばしく調理されてるとNo Problemなのです。
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:08
すぎエモンさん: 幅広麺、しっかりした食感で、あんなに幅広の割りにちゃんとソースもちゃんとからんでいて
美味しかったで~~す!
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:11
buhikonさん: フォアグラ1/5ずつだったせいか、全然くどくなくってただただうみゃかったにゃ~。
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:13
ayuiceさん: それでも1/5ずつというところが迫力不足といわれる所以で・・・^_^;
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:15
tomoさん: San Diegoのパスタはイマイチの店が多かったですね~。
Friars Rd.とMission Valley Rd.のぶつかるあたりに一店美味しい店があった記憶はありますが・・・。
あの店まだあるのかなあ・・・(遠い目)
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:16
あんずさん: あんずさんもペニンシュラの飲茶なんていういいものを食べてるじゃないですか~!
うらやましいっすよ~!
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:19
sarahさん: 最近はフォアグラと大根を組み合わせたり、和のテーストとの組み合わせも多くなってきたみたいですね。
素材そのものがコッテリ濃厚だから、日本人にはそのほうが食べやすいんでしょうね。
Commented by KURIinHK at 2005-01-21 18:21
piroronさん: 初めまして。この店はヒルサイドエスカレーターをハリウッドロードで降り左(金鐘方向)へちょっと行った左側(警察署の向かいあたり)の地下にあります。
お店の名前は「Reghetta」・・・もしかしたらスペルが微妙に違うかも・・・。
ビジネスカードをもらってこなかったのでTELはわかりません。
Commented by piroron at 2005-01-22 00:14 x
おおっ、ごていねいなご説明ありがとうございました!私は16年前に香港に住んでいたのですが、当時はSOHOなんて名前のしゃれたエリアはありませんでした(^^;)。
Commented by KURIinHK at 2005-01-22 11:01
piroronさん: 香港、楽しんでくださいね。 旧正前でセール中で~す!


<< 今日は中華 うれしいプレゼント!!! >>