Chez Patrick Deli@スタンレープラザ
a0025439_10161316.jpg

しばらく見ぬ間にずいぶんきれいになったスタンレープラザ。 その1階にあるChez Patrick Deli。星街のお店の噂はかねがね聞いていたけれど、スタンレーに支店があるのは知らなかったなあ。ちょっと早いけれど、混む前にランチにしましょう。

おすすめランチメニューはジュース・前菜盛り合わせ・メイン・デザート盛り合わせ・コーヒーまたは紅茶。
なんだかかなりボリュームがありそうなので迷っていたら、店員さんが「1オーダーを二人でシェアしたら?」と勧めてくれました。
a0025439_1016492.jpg

パンとアイスレモンティー。パンは驚くほど美味しいというわけではないけど、まあそこそこ美味しいかな。レモンティーはレモンスライスが3枚。ちょっぴり香港仕様?

a0025439_1017975.jpg

前菜盛り合わせ。緑色のは冷たいスープ。野菜もたっぷり。一人だったらこれだけで十分なくらい。ソフトサラミが美味。
a0025439_1017273.jpg

メイン。ホーレン草とハム、チーズを鶏肉で巻いたもの。ホーレン草、すごいなあ。
ソースと付け合わせの野菜が美味。
a0025439_10174795.jpg

デザート。

・・・やっぱりこのセット、絶対に最初からシェアすることを前提にしてるよね。 一つ一つは美味しいけど、これだけこってり系ばかりじゃ、一人で全部は絶対無理! ちなみに手前の白い塊、バニラアイスに見えますが、アイスじゃありません。ナッツ系のパウダーと何かを練ったような感じ。かなり濃厚。

コース全体の量は二人でシェアしてちょうどいいくらい。メインが、野菜の多いあっさり目の味付けなので、欧米人ならこの濃厚デザートで、ちょうどバランスが取れている感じになるのかもしれません。

日本人的には、デザートのどれか一つを、フルーツの入った爽やか系のものにしてくれたら、もっとポイント高かったかなあ。
[PR]
by kuriinhk | 2012-04-28 10:20 | 食!


<< 鼎泰豊in香港 久し振りのスタンレー >>