予定外の外食
a0025439_23495832.jpg水が出ないので食事の仕度ができませぬ。

a0025439_23501498.jpg











銅鑼湾の和食屋(と言うか居酒屋)さん「魚(うおや)一丁」で夕食です。まずはキャベツいっぱいの浅漬け(写真なし)、鮭とタコのカルパッチョ、サンマの唐揚げ。カルパッチョはあっさりしていて美味しかったです。 サンマの唐揚げは、生のサンマだと思ったらサンマのみりん干し(?)の唐揚げ。かなり油っこくて、添えてあるレモンを力の限り絞ってしまいました。

a0025439_23503240.jpg家人はコロッケと御飯セット(白飯+味噌汁+しば漬け)。コロッケデカすぎです!この下にキャベツのせん切りが隠れてます。コロッケ5分の1くらい残しました。

a0025439_2350461.jpg









私はおにぎりセット(鮭おにぎり+味噌汁+しば漬け)。おにぎりデカすぎです! コンビニおにぎり3個分はありそう。 

a0025439_23505874.jpgトプソーくんのおにぎり分くらい残しちゃいました。農家の皆さんごめんなさいm(__)m


アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-12-16 23:55 | 食! | Comments(14)
Commented by cabayarea at 2004-12-17 06:03
魚や一丁ってたしか日本にもチェーン店があったような記憶が・・・。それにしてもすごいボリュームたっぷりのお店ですね~!アメリカ人もびっくりだわきっと!特にさんまのから揚げ!一瞬何かわからなかったぐらいすごい笑 粕漬けかと思いました~(^.^) しかもさんまのみりん干しを揚げる発想!素晴らしいです!
Commented by yukun45 at 2004-12-17 06:57
でかっ!!
この写真を見て、三重の方にある居酒屋「こんな村」思い出しました。
そこのおにぎりは、人の顔くらいあるんですよ〜。
トプソー分は、あとで、トプソーに引き取らせに行かせます。
Commented by symzak at 2004-12-17 08:40
すご〜い、お皿にどーんとお握りっ!コロッケっ!ってかんじですね。
(なんでボールペンと思ったらメジャーかわりと気がつきました)
もうお水でました?いっそホテルに泊まっちゃうとか
Commented by cibifigaro at 2004-12-17 08:42
えぇぇぇ!香港には魚屋一丁まであるんですか?!
今一番行きたいの友達と居酒屋かもしれません。。全部超おいしそうだし呼ばれてなくてもお供したかった!
っていうか年末年始香港行けるか真剣に格安チケット見ちゃいました。はは。高かった~涙
Commented by kaonoi at 2004-12-17 10:27
いいなぁ、香港 「うおや一丁」「和民」と日本直輸入居酒屋があって
シンガは「牛角」が出来たけど、焼き肉は毎日食べられないしなぁ
Commented by mangoheart at 2004-12-17 10:48
キャベツの千切りが隠れちゃうコロッケって凄いですね~!でもこういうお店が近くにあったらいいですよね♪私の住む町には美味しくない「道産子ラーメン」があります...。
Commented by wan_chai at 2004-12-17 21:50
おおっ!
いつも宿の窓から見ていましたがこんなメニューでしたか~!

銅鑼湾だと山頭火もありますね^^
一度、レポートして下さい!と、ネタをぶん投げる無責任な奴。
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:23
cabayareaさん: ボリューム、多すぎでした^_^;
サンマの味はよかったんですけど脂っこすぎて、今朝は胸焼けで・・・
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:25
yukunたん: 人の顔並みのおにぎり!!! それは強烈!
ここのは値段が安かったのでまさかこんなに大きいとは思わなかったんです~(・。・; 
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:29
cibifigaroさん: 香港は日本の店いろいろありますよ。
友達と居酒屋って海外にいると行かないですね。 私も日本に帰ると連チャンになっちゃいます(^^ゞ
イタリアー香港は確かに高そう! 私もイタリア行きたいけど、無理~!!
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:30
kaonoiさん: ふっ、ふっ、ふっ。 三越のあたりに「笑笑」もできた模様です!
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:32
mangoさん:コロッケ、私の手よりデカかったです!
日本食屋さん、あっちこっちにあるんですよ!
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:34
wan_chaiさん: お宿はあのあたりでしたか。 うちから歩いて15分もかからないじゃないですか!
「山頭火」実はすでに8月17日にレポートしてます! あのヘンなラーメン小僧(?)の写真入りです(*^_^*)
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:45
symzakさん: あれ、とんじゃった。ごめんなさい。
水、朝には出るようになってました。 でも、今は湯沸し器が不調!
次から次へと・・・(涙)


<< ぎょうむれんら~く チョコチョコ >>