チョコチョコ
は~、手だけでも洗いたい・・・(まだ言ってる)
チョコレートでも食べて気分を変えましょうか!!

a0025439_20591326.jpgPorekoさんがキスチョコの冬季限定バージョンの紹介をしていたので、私も最近見かけた「あれ~!!」なチョコレート2種をご紹介。

まずはアフター・エイトのオレンジ味。 アフター・エイトというとミントクリームの入ったうす~い、ちょっと高級な、大人のチョコレートですが、こちらはオレンジ味。 ミント味と見た目はまったく同じで中のクリーム(っていうか砂糖だよなあ・・・)がオレンジ味です。こちらもお酒を飲みながらつまむのによいかも。 箱の色があまりに赤いのでクリスマスバージョンかと思っちゃいました(^^ゞ

a0025439_2059241.jpg

そしてもう一つはお馴染みキットカット。ただし一口サイズのボール状。 マレーシア製です。 味は普通のキットカット。 でもこれ、ついついパクパク食べてしまうという危険を伴います。

アフター・エイトもキットカットもネスレの製品なんだ~・・・

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-12-16 21:02 | 食! | Comments(10)
Commented by poreko at 2004-12-16 21:10
アフターエイト!
ミントの方は食べたことあります、けっこう強烈でした。。。
オレンジバージョン、お酒に合うってことは甘みが強いんですか?
甘いと食べ過ぎなくってちびちびいけるから良いですよね。
キットカットのボールの方は初めて見ました、美味しそう~。
マクビので似た感じの商品があったような気がします♪
Commented by cibifigaro at 2004-12-16 21:42
何日かこれなかったらアップの多さにびっくり!そしておいしいもの食べ過ぎKURIさん!!おかげでお腹本当にぐーぐーいってます。
手始めにうちにあるキットカット食べる事にします。。なんかかなしい。
それにしてもこの丸いのかわいい!!アジア限定なのかなー?
上のチョコもパッケージ素敵ですね。
Commented by KURIinHK at 2004-12-16 23:14
porekoさん:アフターエイトって「大人のチョコ」の登竜門って感じしません?
オレンジのリキュールを思わせる香りで(でも甘くて)なんです。 ガシガシ食べる雰囲気ではないですね(笑)
キットカットはふつ~うにキットカットでした。
Commented by KURIinHK at 2004-12-16 23:15
cibifigaroさん: いろいろ食べてはいますが、全部を一日で食べたわけじゃないですよ~!!
このキットカット、味は普通だけどなんかカワイイでしょ?
Commented by zochika at 2004-12-17 03:41
うちにもあります、そのアフターエイト ^^
ついでにキットカットのオレンジ味もあります。
アフターエイトはホワイトチョコ版(外のチョコがホワイトで中がミント)も
ありますか?わたしはあれが好きです。今はないけどー
Commented by wan_chai at 2004-12-17 21:47
After Eightのオレンジは、何度か日本でも発売しましたが
全然売れないんで、在庫が無くなると消滅してしまいました。

ま、どこのメーカーでもオリジナルが一番旨いんですよね~
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:18
zochikaさん: キットカットのオレンジ版はありますけどアフターエイトのホワイトチョコ版は見たことないです。 探してみようっと!
Commented by KURIinHK at 2004-12-17 22:21
wan_chaiさん: さすが"Grocery Maniac"! 詳しいですねぇ~!
Commented by unthesvp at 2004-12-19 00:00
お久しぶりです!
AfterEightのホワイトチョコですか?
食べたいなぁ。
香港に行った時イギリスのチョコメーカーのが
けっこうあったように思います。
Bounce(ココナッツぎっしりの)とかもありますか?
Commented by KURIinHK at 2004-12-19 09:47
LatteLatteさん: そうなんですよ。香港イギリスのお菓子がすごく多いんです。 
Bounce、ローカルスーパーでも普通に売ってます!


<< 予定外の外食 年の暮れはてんやわんや >>