人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月6日 街歩き(2)
12月6日 街歩き(2)_a0025439_21314799.jpg花屋街を通り抜け道路を渡ると露店街。平日の昼間にもかかわらずまるで年末のアメ横!

12月6日 街歩き(2)_a0025439_2132359.jpg









このハデな店、実は果物屋。 贈答用のラッピングです。 お見舞い用じゃあないよね??

12月6日 街歩き(2)_a0025439_2132192.jpg最新日本童装(子供服)は機関車トーマスのトレーナーとジャージの上下らしい・・・^_^;


露店街をワンブロック歩き、一本隣りの通りへ。今度は金魚街。金魚街の一押し店は生き物を扱っているせいか撮影禁止。 紹介できないのが残念。 金魚ばかりでなく海水魚もたくさんいます。カクレクマノミ(ニモとも呼ぶ・・・笑)、ミノカサゴ、ヘコアユ、小さな海老、各種イソギンチャク等々、ミニ水族館のようです。

12月6日 街歩き(2)_a0025439_21323056.jpg
金魚街を抜けたあたりでエッグタルトを売っているお店発見。当然(?)買って、その場でパクパク。エッグタルトは焼きたてのアツアツをハフハフと食べるのが醍醐味です!
パクッといってから気がつきました! 写真!! ということで私の歯型つき(失礼)!

12月6日 街歩き(2)_a0025439_21324627.jpg
金魚街の次の一ブロックはミニバス乗り場。そしてその次が女人街。女性用品専門の露店が多くあります。ブランド品のコピー、おみやげによさそうな携帯ストラップ、中国服風の服など、いろいろな店が並んでいます。

12月6日 街歩き(2)_a0025439_2133548.jpg







女人街の隣りはスニーカー街。 スニーカー屋さんがゾロゾロ。 香港では同じ品物を売る店が密集している地区というのがたくさんあります。「競合」よりも「相乗効果」を狙うっていうこと?






12月6日 街歩き(2)_a0025439_21403133.jpgアダルトなブログ(ちょっと意味が違うぞ・・・^^;)を目指すワタクシ、こんな写真も撮っちゃいました。 鳥の頭がついているのは殿方用。 穿いたらどうなるかって・・・よい子はお父さんに訊いてください。

12月6日 街歩き(2)_a0025439_21405286.jpg








ピラピラやらスケスケやらフワフワやら・・・は~、見てるだけでも疲れます。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-12-13 21:47 | 香港探検隊


<< 例の一家、再登場 12月6日 街歩き(1) >>