12月5日 帰り道
a0025439_16513666.jpg夕食を終え、家への帰り道、友人の希望でそごう近くの「義順牛奶公司」で牛乳プリンとコーヒープリンを買いました(さすがにお腹いっぱいだったのでテイクアウトにして、翌朝食べました)。柔らかめでノド越しがよく、ほどよい甘さなのでかなりの量なのにペロッといけちゃいます。コーヒープリンの方は「コーヒー牛乳」そのものという味。 生姜味もあり、こちらもお薦めです。
この店はマカオ発祥。同じ銅鑼湾のタイムズスクェアの近くにもあります。

a0025439_16515291.jpg



片手にプリンをぶら下げて、夜のビクトリアパークをそぞろ歩き。カップルさん達のお邪魔をしながら九龍側のイルミネーションもしっかり満喫しました。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-12-12 16:52 | 香港探検隊


<< 12月6日 朝粥 12月5日 夕食 >>