人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月5日 ちょっと冷や汗
ピークトラムに乗って下まで降り、香港公園を横切ってお馴染みのパシフィックプレイスへ出ました。 ここで彼女達はしばしお買い物。 私は一人スタバで抹茶フラッペチーノ(香港のスタバにもあるんですよ!)などを飲みながら一休憩。
その後トラム(路面電車)に乗りセントラルへ。 と、ここで大アクシデント発生!!! 
この日は日曜日。 セントラルにはアマさん(出稼ぎのお手伝いさん)達が集うスポットがたくさんあり、私たちの乗ったトラムも超満員でした。 セントラルの皇后像広場近くで降りようとしたのですが、友人二人が降り、私も降りようとしたものの、私の前に立っていた人(降りそうな雰囲気で出口に向かって進んでいた)が立ち止まってしまって「アレッ??」と思った瞬間、トラムが動きだしてしまいました。「ンゴイ!!(すみません!!)」と叫んだものの時すでに遅し(T_T)。200mくらい(?)先の次の停留場で降り、雑踏の中、猛ダッシュをする(トラムの一駅間は反対行を待つより走った方が早いくらい距離が短いのです)可哀相な私なのでした。

12月5日 ちょっと冷や汗_a0025439_2202787.jpg
私たちのはぐれたあたり(あの大ツリーと道を隔てた山側)は現在サンタタウンとなっていて、すさまじい人出でした。 2対1に分かれてしまった「1」が私で、ほんとによかった。 

トラムの停車場近くで反対行のトラムが来るのをじっと待っている(私がトラムに乗って戻ってくると思っていたため)二人を無事発見。ふ~! 

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-12-09 22:01 | 香港探検隊


<< 12月5日 やっと昼食 12月5日 再びピーク >>