人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月5日 再びピーク
12月5日 再びピーク_a0025439_1184476.jpg朝食後、いよいよ二日目行動開始! まずはお馴染みの隣りの公園を通り抜け(本当は日曜朝の太極拳光景を見るつもりが出足が遅すぎてあんまり見られませんでした)、トラムに乗ってセントラルへ。前の夜、夜景を見に行ったビクトリアピークに、昼間の景色を見に行きました。 12月5日 再びピーク_a0025439_119266.jpg








ピークトラムはビックリするような角度で登って行きます。

12月5日 再びピーク_a0025439_1191442.jpg




ピークからのビル群の写真・・・撮るの忘れました! 以前のものでも見てやってくださいませm(__)m。ピークトラム山頂駅(ピークタワー)の展望台から見るのもいいのですが、隣りのピークギャレリアの屋上からの景色の方が絶対お薦めです。こちらはビル群とは反対の緑の濃い、ちょっとイメージの異なる香港の眺望も楽しめます。遠くに霞む三本の煙突はラマ島の火力発電所のもの。



12月5日 再びピーク_a0025439_1193320.jpg


12月5日 再びピーク_a0025439_119476.jpg











この日は12月1日の世界エイズデー直後の日曜ということで、ピークではAIDS撲滅キャンペーンのトレイルウォークが開催されていました。犬を連れた人たちもたくさん集まっていたのでこのトレイルウォークの参加者かと思ったのですが、ピークトラム乗り場の近くにいたきれいな犬を連れたハンサムガイ(*^_^*)とちょこっとお話をしたところ(ナ、ナンパしたわけではない!!)、Dog Rescueと言って、山の中に捨てられている捨て犬ちゃんを探して歩くのだそうです。心から犬を愛する人達の集まりだからでしょうか、どの犬もお利口さんの美男美女ばかりでした。 あっ、この後ろ姿はサンバンちゃんか?!

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

by KURIinHK | 2004-12-09 11:16 | 香港探検隊


<< 12月5日 ちょっと冷や汗 12月5日 朝食 >>