高級フレンチ@湾仔
かなり下町ムードの漂う湾仔。周囲は肉屋や昔ながらの薬局や・・・。その湾仔の雑居ビル内にあるフレンチレストラン Le Mieux Bistro

a0025439_2136615.jpg

パン。全粒粉、ハーブ、ゴマ等いろいろな種類の盛り合わせ。香港のパンはこの数年で格段美味しくなりました。

a0025439_21362614.jpg

パンに添えられているのは海藻入りのクリームチーズと岩塩を振ったバター。お刺身に添えられているような海藻のみじん切りが混ぜ込んであるクリームチーズは予想外にパンに合っていました。

a0025439_21365729.jpg

オードブルはフォアグラ。添えられているクランベリージャムや柑橘類の酸味で、とってもさっぱりといただけます。
a0025439_2137154.jpg

オニオングラタンスープ。玉ねぎの甘さがよく出ていて、美味し~~い!
a0025439_2137349.jpg

メインはショートリブと、魚介のムース(多分)を載せて焼いたエビ。お肉は柔らか。添えられている野菜も美味しかったなあ。でもさすがにお腹がいっぱいで、完食ならず。
a0025439_2137556.jpg

デザートは黒ゴマプリンとマンゴのアイス。ちょっと中華っぽい?? 美味しいけど両方ともかなり濃厚。マンゴがアイスではなくシャーベットだったらもっと嬉しかったかも。

かなり贅沢なランチですが、お値段はけっこう押さえ気味。いかにもフレンチの似合うオシャレな街ではなく、家賃のそれほど高くない下町エリアにお店を出しているのは、美味しいものを気軽に食べて欲しいという考えからなのだそうです。
[PR]
by kuriinhk | 2011-11-12 21:38 | 食!


<< 極上イタリアン@Assaggio 銅鑼湾のガレット屋さん >>