ティータイム@友人宅(毎度お世話になっております)
かれこれ一か月半も前の写真を今頃アップ。。。 関係各位、申し訳ない(^_^;)。

a0025439_22205962.jpg

いつもお世話になっている、お菓子作りのプロ様のお宅で、またまた素敵なランチ兼ティータイム。

a0025439_22212343.jpg

「食べてみたいけど、自宅用に買うのはかなり勇気がいる」メゾン・ド・ショコラのチョコレートタルトとエクレアを試食。「リッチな味」ってこういうのを言うんだろうなあ。
a0025439_22214135.jpg

彼女お薦めの上環のパン屋さんのチョコレートブレッド。カカオたっぷり、甘さ控え目。添えてくれたゲランの塩使用のバターがまた、素晴らしく美味しいバターでした。やっぱり食のプロはいろんな美味しい物をご存知です。
a0025439_2221591.jpg

お手製のサブレはレモンクリームを添えて。チョコレート味の物が多い中で、レモン味がリフレッシング。
a0025439_22222474.jpg

メープルシロップ入りのプリン。メープルシロップらぶな私としては、もう言うこと無し!
a0025439_2223845.jpg

彼女の手にかかると、シンプルなハムサンドもとってもおしゃれ。薄切りハムをちょっとずつずらしてクルリン。まるで波みたい。
a0025439_22232970.jpg

お茶もいろいろな種類が用意してあり、希望に合わせてマイポットサービス。食器類にまで、さすがのこだわり。

ホテルのアフタヌーンティーもいいけど、こんなアットホームなティータイムも、ほんとに幸せ♪ 感謝、感謝でありました。
[PR]
by kuriinhk | 2011-11-07 22:24 | 食!


<< 銅鑼湾のガレット屋さん 上海蟹@杭州酒家 >>