坦々麺選手権!?
a0025439_231545.jpg先週の月曜にCrystal Jadeの坦々麺を食べたばかりだったのでしたが昨日のお昼もまた坦々麺を食べてしまいました。
昨日行ったのは銅鑼湾にある世貿中心(ワールドトレードセンター)内にある「阿拉麺館」。
ごらんの通り、まっかっか!! 辛かったです!! Crystal Jadeの坦々麺は辛い中にも芝麻(ゴマ)の風味がきいていたのですが、こちらのはゴマ味もするけどとにかく辛い!!
ワタシ的にはCrystal Jadeに一票!

a0025439_232589.jpg


友人の食べたセロリと牛挽肉の麺(ちょっと辛い)は美味しそうでした。



a0025439_2321957.jpg






こちらはキャベツたっぷり、焼きウドン風。もうちょっと味が濃いほうが美味しいかなあ。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-12-01 23:04 | 食! | Comments(10)
Commented by symzak at 2004-12-02 03:57
うわ〜ん、罰ゲームみたいに辛そうな坦々麺ですね。
でもって洗面器みたいな浅い器が面白いです。
Commented by zochika at 2004-12-02 05:48
くうう、また担々麺だよう。食べたいよう。しくしく。
でも、セロリと牛挽肉の麺もおいしそうですね。味濃そうですけど。
Commented by KURIinHK at 2004-12-02 08:35
symzakさん: ここのは辛かった~! それなりに美味しかったんだけど、やっぱりヒーヒーでした。
Commented by KURIinHK at 2004-12-02 08:36
zochikaさん: セロリ麺、色は濃いけどそんなにすごく濃くはないみたいです。
セロリ好きにはたまらない、い~い香りがしてました。
Commented by kaonoi at 2004-12-02 08:52
うわぁ~ 真っ赤っかだぁ・・・・・
これは手強そうだなぁ
Commented by KURIinHK at 2004-12-02 09:04
kaonoiさんにそう言われると、すご~く辛かったような気がしてきました(笑)
Commented by yukun45 at 2004-12-02 10:49
僕はおこちゃまなので、辛いもんは食べれましぇん。
Commented by 55aiai at 2004-12-02 15:47
坦々麺大好き♪ でも本場はさすが、辛そう~~ひえ~。
焼きうどんがあるってのにちょっと驚きよ~^^ しかもしんなりたっぷりキャベツ、甘そうね~。
Commented by KURIinHK at 2004-12-02 20:10
yukunたん: そういえばあんまり辛いものって出てこないよね。
Commented by KURIinHK at 2004-12-02 20:11
aiaiさん: 日本のってもっと挽肉とか入ってた気がするんだけど、こっちのってあんまり具が入ってないのです。
だから尚更辛く感じるのかな?


<< Christmas in HK... Christmas in HK... >>