巨大!!
a0025439_23332135.jpg上海のcha-15さんがPomeloと普通のみかんの比較の写真をアップしていらっしゃいましたのでトラバです。
以前にもポメロについて書いたことがあったのですが、あの時のポメロはタイ産。そちらもかなり大きかったのですが皮の厚みが2cm近くあり剥くとちょっと大きめのグレープフルーツ(皮を剥く前のです!)くらいでした。 今回は中国産。元の大きさはタイ産よりちょっとだけ大きめ。 しかも皮の厚みも普通の夏みかん程度のため中の果肉部分の大きいこと!! 

a0025439_23333510.jpg




一房がこれくらい! 私の手はごくごく普通サイズ。ピアノの鍵盤で1オクターブ+1音届きます。
ん?? マギー審司の「耳」みたい!(笑)

味はタイ産の方があっさりしています。中国産はちょっと酸味が強いグレープフルーツといった味でした。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-24 23:39 | 食! | Comments(26)
Commented by kaonoi at 2004-11-25 00:00
でかっ!  なんでしょう、小学生の足の裏くらいありそうですね
全部食べるのはたいへんそうですねぇ (⌒^⌒)bうふっ
Commented by 1o0 at 2004-11-25 00:24
ここまで大きいと戦慄さえ覚えますね!(@◇@;
1オクターブ+1音、羨ましいです!(>▽<;
私は1オクターブ届かなかったので…(^^;
Commented by symzak at 2004-11-25 04:32
きょ、巨大なカブトムシの幼虫!!(違いますね)
でもこれだけ大きいとなにかの卵なんではとか思ってしまいそう。
でもってKURIさんの手!器用そうですね〜(やっぱり。。)
Commented by yukun45 at 2004-11-25 04:53
食べたいとおもいつつ・・・怖くて買えない。
味は良さそうだから試すべし!!かな?
Commented by bunnyscafe at 2004-11-25 06:42
び、びっくりっ!!(*o*)
なんという大きさ!子供用のサンダルサイズってかんじですね。
皮が2cmの厚さって、剥くのがホントに大変そうですね。
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 09:55
kaonoiさん: ふっ、ふっ・・・kaonoiさんを驚かせることができたなんて・・・。
食べても食べてもなくなりません・・・^_^;
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 09:56
1o0さん: ほんとに大きいでしょ! なんだかバックにジョーズの音楽とか流れそう!!(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 09:59
symzakさん: カブトムシの幼虫?? これだけデカかったら高値で売れる・・・(そこにくるか!)
コノ手が思いっきり不器用なんでございますよ・・・(-_-;)
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 10:00
yukunたん: 美味しいんだけど剥くのが大変なんですよ。
誰かが剥いてるのを横からかっさらうことをお薦めいたします!
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 10:02
bunnyさん: 食べではありますよ。 一房食べるのに5口くらいかかりますから。
皮を剥く時は中までザックリいっちゃうのを覚悟でナイフでしっかり切り込みを入れて、後は腕力勝負です!
Commented by mangoheart at 2004-11-25 10:43
うわ~でかっ!これすごいですね~!一個食べ終わるには二日三日かかりそうですね(笑)。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-25 10:51
きゃ!デカいーしかしうまそー♪柑橘類大好きのあたしでも食べ応えありそうだわ
Commented by wan_chai at 2004-11-25 12:58
これって一人だと絶対食べきれないので買えないんですよね~
持ち帰るにもデカ過ぎるし><

というわけで、スーパーでバラして売ってるパックをたまに買う私でした^^
思ったより大味じゃなくて美味しいですよね~
Commented by nice68 at 2004-11-25 15:02
おおきいい!!!!
KURIたんの手 細長い!!!
手は 見てなかったわ~(キー)
Commented by LATIFAH at 2004-11-25 17:30
はじめまして、Latifahです☆
静かのお邪魔させてもらってました~ってゆーか

でかっっっ(@ロ@)

衝撃です。。。
Commented by cha-15 at 2004-11-25 20:13
TBありがとうございます。
あまりの大きさに衝撃が広がってますね~。
うちは1個を3日ほどかけて食べてます。
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 20:26
mangoさん: はい、2日でやっと半分終わりました。 あと半分・・・はふ~!
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 20:27
ぼたんさん: 2房食べると一休憩したくなります。 おいしいんですが、何せでかい!
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 20:29
wan_chaiさん: そうそう、パックで売ってますよね。 特に日曜はアマさんのおやつ用にいろいろな果物のパックがありますね。
私もこれを一人で食べるのはちょっとカンベンですね。
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 20:29
niceたん: aiaiたんの手ほどじゃないよ。
まあ本体に比べればスリムではありますが(^^ゞ
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 20:32
LATIFAHさん: アッサラームアレイクン! はじめまして。
やっぱり衝撃的でした?? (~_~;) 
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 20:33
chaさん: やっぱりこれは大陸的大家族向きな食べ物ですよね(*^_^*)
Commented by mangobanapako at 2004-11-25 23:05
でかっでかいっ!
マギーちゃんの耳みたい・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 23:30
mangobanapakoさん: そうでしょ。 私もこの形、マギー審司の耳に見えてしかたないんです^^;
Commented by LATIFAH at 2004-11-26 17:28
ワッサラームです。
衝撃っすわあ~~~・・・(・ロ・)
Commented by KURIinHK at 2004-11-26 18:23
LATIFAHさん: その、開いた口に一房ポイッ!


<< またまたデザート付き 牛? 豚? >>