美味しいコラーゲン
a0025439_2051557.jpg今日もまた午前に広東語、午後はシルバークレイという充実の1日です。
ランチは以前にも2度訪れた銅鑼湾のツバメの巣のお店。朝からすっきりしないお天気でちょっと肌寒かったので温かいものが食べたかったので「フカヒレ粥」を食べました。以前食べたフカヒレあんかけゴハンはコッテリしょうゆ味なのですが、お粥は貝柱のダシがよく利いた塩味。あっさりながらもしっかりとしたお味付けです。写真でもわかると思いますが、フカヒレもたっぷり。ポコッと落とし卵も入っています。 今日もうまうま、満足ランチでありました。

ハッピーバレー行きのトラムの通る通り、リーシアターの前の「天毅金燕窩荘」というお店です。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-23 20:09 | 食! | Comments(12)
Commented by 1o0 at 2004-11-23 20:50
レンゲはキティちゃんなのですね~(^^
キティちゃんはドイツでも見かけたのでびっくりしたものです♪
今日は片付けと買い物で終わりました(><;
充実した一日、いいなぁ(><;
Commented by nao_hamunosuke at 2004-11-23 21:06
お久しぶりです。フカヒレ粥おいしそう。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
キティーちゃんのレンゲが笑っちゃう。
Commented by mangobanapako at 2004-11-23 21:45
こっこれは!コラーゲンたっぷりぷり、食べた次の日はお肌もちもちなフカヒレではないですか。いいですねぇ~
しかし、キティちゃん・・・これって一体・・・
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 22:12
1o0さん: ふっ、ふっ、ふっ・・・ 私もこのキティちゃんレンゲはツボに入りました。
お粥に沈んでしまわないうちにとあわててシャッターを切ったのだ!
お片づけお疲れさま。 これで定住??
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 22:13
はむの助さん: こんにちは。 フカヒレ粥、値段の割(500円強)に大満足でございました!
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 22:15
mangobanapakoさん: これからの乾燥の季節、お肌にやさしいコラーゲン!!
キティちゃんって香港でもかなり人気あるんですよ。
Commented by nice68 at 2004-11-24 08:55
おおお、これで500円くらいなんですね~。
フカヒレ、ツバメの巣、ダック、亀ゼリー毎日食べて
プリプリの肌になりたい!!!!
Commented by KURIinHK at 2004-11-24 09:00
niceたん: フカヒレ、ツバメの巣、ダック、亀ゼリー毎日食べたら自己破産!!(笑)
Commented by symzak at 2004-11-24 09:07
ぎゃーこれで500円!うらやましすぎて裏山に登ってきます。
でもってキティちゃんれんげ・・・脱力・・・。
ふと考えると「○○ちゃん」っていうキャラクター名なのがオカシイですね。どらえもんとかポケモンは呼びきり(っていうのかしら)なのになぜにちゃん付けなんでしょう。
ああ、ぺこちゃんもいましたね・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-11-24 09:15
symzakさん: お~い、早く帰ってこ~い!(と、裏山に叫ぶ)
「~ちゃん」はあんまりいないかな? 「ハットリくん」は「~くん」だよ!
Commented by bunnyscafe at 2004-11-25 06:43
この落とした卵がまたまた、ツボをプッシュされますぅ~**
温まりそうだし、お肌によさそうだし、、美味しそうっ!!
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 10:05
bunnyさん: 土鍋に入っていて、落とし卵がポコッ。 
これにはやられますよねぇ~。


<< 牛? 豚? 祝! キリ番 >>