濃厚美味
a0025439_19565365.jpgテニス&買い物で体力を使った後のランチです。 フェリー乗り場の近く、ハーバーシティ内「クリスタル・ジェイド」でタンタン麺。濃厚な芝麻、ピリっと辛味、隠し味的にザーサイ(?)の酸味も感じられ、なかなか奥深いお味です。友人は酸辣湯麺。運ばれてきた途端に黒酢の香りがプーンとしました。ちょっとスープを飲ませてもらいましたが、酸味と辛味がバランスよく利いていて美味しかったです。そのうち食べてみよう!
a0025439_19584512.jpg





(カメラにSDカードを入れるのを忘れて内蔵メモリで、小さな画像サイズで撮ったのに、うっかりいつもの縮小率にしてしまいました。 写真が小さいけど、まあよしとしよう!)

ちなみに、今日の晩御飯はそごうで買った塩鮭!(A様、書いたよ!)

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-22 20:04 | 食! | Comments(18)
Commented by eatbangkok at 2004-11-22 22:07
ぎゃー!おいしそう!坦々麺も酸辣湯麺もどっちもおいしそう…その場で注文してたら、ほんと迷いそう~。
私もよくやりますよ、デジカメ持ってるのに、中身のメモリ忘れると、かなりショック…。でも内蔵メモリがあっていいですね…。
Commented by KURIinHK at 2004-11-22 22:12
ロタさん: 坦々麺おいしかったですよ。 
内蔵メモリは容量が小さくって画像サイズが大きいと5~6枚しかとれないんです^^;。 
というわけで小さくなっちゃいました。
Commented by kaonoi at 2004-11-22 22:39
クリスタル・ジェイド、シンガポールで大ブレイクですね
どこにいって支店があります。
最近はベーカリーや飲茶、小龍包、高麗人参の専門店、さらには超高級店など
細かくジャンル分けを図っているようです
勢いがあるよなぁ・・・
味も文句なしに良いですしね
Commented by KURIinHK at 2004-11-22 22:44
kaonoiさん: 高麗人参専門店ですか?! すごいですね。
小籠包も美味しそうですね。食べたかったんですけど、1オーダー4個、こちらは5人だったのでやめました(^^ゞ
Commented by 1o0 at 2004-11-22 22:59
スーラータンメンですね♪
ちょっと前から日本でも見かけるようになりましたね~(>▽<;
子供の時に食べて吹いた覚えがありますが(^^;
Commented by zochika at 2004-11-23 06:06
たたたたたんたんめん!お、お口が担々麺仕様になってしまいました。酸辣湯麺もよさそうだけど、やっぱり担々麺かなぁ。ひー今すぐ食べたい(涙)
Commented by symzak at 2004-11-23 06:34
酸辣湯麺!!食べたい!それも黒酢ってところにさらに惹かれます。
あ〜なんかお腹へってきました。そろそろゴハンたべよっと。
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 08:51
1o0さん: 確かにこれは子供だったら吹くかも・・・^^;
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 08:52
zochikaさん: 暑いハワイで辛い坦々麺・・・って、今はハワイじゃなかったか・・・
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 08:54
symzakさん: 辛味と酸味。 気合が入るよねぇ。 私も次回はこっちを食べよう!
Commented by bunnyscafe at 2004-11-23 17:28
月並みですが。。美味しそうです~o(^-^)o
甘いものとおんなじくらい辛いものも好きでっす♪
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 20:18
bunnyさん: いい感じの辛味でした(^^♪
Commented by nao_hamunosuke at 2004-11-23 21:09
坦々麺、酸辣湯麺もおいしそう。いつもKURIinHKさんのブログっておいしそうなものがいっぱいですね。
夕飯食べたあとだけど、ラーメン食べたくなってきた。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by KURIinHK at 2004-11-23 22:16
はむの助さん: 麺類は別腹・・・かも?
Commented by mangoheart at 2004-11-24 10:22
坦々麺超美味しそうですね~!台湾でこんなの出会ったことがありません・・・。昔勤め先のそばにあった台湾料理やではこんなんで超美味しい坦々麺があったんですけどね~。台湾で出会わないってどういう事!?
Commented by KURIinHK at 2004-11-24 17:13
mangoさん: まあ、台湾には台湾の美味しい麺がいっぱいあるから・・・(~_~;)
(何で私が台湾の麺業界の弁護を・・・??)
Commented by aradas at 2004-11-25 05:28
おぅ、これが私とかぶった坦々麺ネタですねー。
KURIさんのほうが美味しそう・・・。
今度は中華のお店でヌードル食べるかな!
Commented by KURIinHK at 2004-11-25 10:08
aradasさん: 日本風の坦々麺って中華風の坦々麺とかなり違うね。
こっちは具がとっても少ないし・・・


<< 祝! キリ番 マダム修行中 >>