この季節・・・(*^_^*)
a0025439_18455924.jpgチムサーチョイのスターフェリー乗り場で焼き芋屋さんを発見!!
後ろに回ってみたら、こんな具合に焼いていました。 お~!! 炭火焼き!!

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-20 18:45 | 食! | Comments(18)
Commented by mangoheart at 2004-11-20 19:07
きゃ~そそられる~!ってKURIさんのブログではいつも絶叫している私です・・・。しかもマンゴーと連続の絶叫コメントですみません・・・。お味はいかがでした?
Commented by KURIinHK at 2004-11-20 19:15
mangoさん: あまりに大きなお芋なので今日は食べなかったんです(^^ゞ
今度お昼頃に行って、ランチがわりに食べたいと思ってます。
でも匂いは遠くからでもはっきり「お芋屋さんがいる!!」ってわかるにおいでした。
Commented by kaonoi at 2004-11-20 19:53
実は九龍公園の横にも冬場は出ていて、一度は食べたいなぁ・・・と思いつつ
転勤になってしまったkaonoiです < 大げさ←JAROに通報しますた
Commented by KURIinHK at 2004-11-20 20:17
kaonoiさん: 時々思いがけないところで見かけますよね。
でも見かける時に限っておなかいっぱいだったりするのは何故でしょう?
Commented by bunnyscafe at 2004-11-20 23:32
あのぉ。。焼き芋やさんって、日本固有のものかと思っておりました。(汗
Commented by KURIinHK at 2004-11-20 23:59
bunnyさん: インドにもあるんですよ。 インドのはライムとマサラが添えられています。
Commented by symzak at 2004-11-21 00:47
おっきなオイモだ〜!子豚の丸焼きに見えちゃったですよ。
焼き芋屋さんね・・・こちらでは冬の行商はないんじゃないかなぁ。スーパーなんかで売ってるもののようです。
Commented by aradas at 2004-11-21 00:59
焼き芋屋さんがあるなんて・・・スゴイ!!さすがですなぁ。
ライムやマサラを添えるインドの焼き芋も興味津々!!
Commented by 1o0 at 2004-11-21 01:30
焼き芋屋さんが出ていてもまだまだ温かいに違いない…(><;(笑
焼き芋屋さんは見かけると「今度食べよう!」と思うんですが、それ以降見かけなかったりするんですよ、私(^^;
Commented by KURIinHK at 2004-11-21 09:41
symzakさん: そう、子豚の丸焼きをフェリーに乗りながらムシャムシャと・・・んなわけないって!!(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-11-21 09:43
aradasさん: ライム&マサラも美味しいよ。 ただマサラ(いろいろあるけど、こういうのに使うのはChat Masala)がなかなか手に入らないだろうなあ。
Commented by KURIinHK at 2004-11-21 09:44
1o0さん: そう、焼き芋ってけっこうボリュームあるからタイミングが合わないと買えないんですよねぇ。
Commented by nice68 at 2004-11-21 17:48
お芋だけなのね?凄く大きいわ!!!!
パンかと思った~。
今度も食べなかったぁ?ん~(疑いの目)?
一口サイズがあれば食べたのに、、って思ったでしょ?
Commented by KURIinHK at 2004-11-21 17:52
niceたん: いえいえ、一口サイズだなんて・・・。 
半分カットだったら買おうかと思いました!(*^_^*)
Commented by zochika at 2004-11-22 16:18
やきーもだ!!わたくし焼き芋には目がないんです。丸1本でも買いますとも!その場でかじって残りはお持ち帰り。あーそのへんでも売ってないかな、、、涙
Commented by poreko at 2004-11-22 18:19
焼き芋は香港にもインドにもあるんですね~。
あの匂いは本当そそられます!
私だったらお腹いっぱいでもzochikaさんと同じ方法をとると思います!
冷めても美味しいですよね♪
Commented by KURIinHK at 2004-11-22 20:27
zochikaさん: 次回はちゃんと「食べるぞ態勢」でしっかり臨みます!!
その時はちゃんと私の歯型付の写真(笑)をアップしますからお楽しみに!
Commented by KURIinHK at 2004-11-22 20:28
porekoさん: インドのお芋はこんなに大きくないですけどね。
なんで焼き芋ってあんなに美味しそうな匂いなんでしょう・・・。


<< うちの窓から・・・ 王様! >>