プチ贅沢ランチ
a0025439_1695026.jpg今週後半は日本からの出張者が来ているらしく、家人は連日外食の予定。
一人ご飯だとつい手抜き物の連続となるせいか(いつも手抜きじゃん)、お昼にパンを買おうと思って入ったスーパーで、私が買(ってしま)った今日のランチは・・・

た、たこが私を呼んだのよ・・・^_^;
(のっていたのはマグロ、はまち、タコ、イクラ、鮭、卵焼き、きゅうり)

これで1,000円弱。 昨日の魚蛋米粉を4杯食べて、デザートにマクドナルドのソフトクリームが食べれるお値段・・・。 いいのよ、いつもが質素なんだから!!!

追記: いつもお世話になってるシンガポールのkaonoiさんも今日のランチはちらし寿司だった様子。
あちらは格段の豪華さだわ~! kaonoiさん、交換して~!!


アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-19 16:11 | 食! | Comments(14)
Commented by yukun45 at 2004-11-19 16:32
おいしそうなり!!ガリが薔薇の花のようになっているのは、たまたま写真でそう見えるだけ?先日僕も、たこの刺身食べたけど、おいしかったな〜
Commented by lasvegasmasa at 2004-11-19 16:42
いいんです。たまには贅沢も必要なんです。僕としてはイクラが気になります。
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 17:41
yukunたん: 私も「ガリ、きれ~!」と思ったんだけど、黄色い飾りを取ったら、ただグシャッとのっけてあるだけでした。 
偶然の産物だった模様。
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 17:43
masaさん: イクラちゃん、いっぱい載ってました(*^_^*)
おいしかった~!!
Commented by kaonoi at 2004-11-19 17:44
おぉ・・たこが美味しそう (´ー`)
トラバありがとうございます、交換の替わりにとらばがえしさせていただきま~~~す (  ̄ー ̄)
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 17:53
kaonoiさん: せめて、ウナギだけでも・・・(まだ食い下がる!)
Commented by 1o0 at 2004-11-19 17:53
何かの間違いで朝昼を抜いてしまった私にはきつい写真!(><;
今夜はダリーンを連れておすしに決定です!(>▽<;
…引越しでお金が無いので回ってるおすしだと思いますが(TT
Commented by cha-15 at 2004-11-19 19:07
お寿司!あ~、魅かれますぅぅぅ(>.<。)
せめて巻き寿司でも食べたいっ!と思うのですが、子供の手前、なかなか買えません~。
同じものを食べたがるので、買えてもカッパ巻きか納豆巻き・・・(溜息)
Commented by jondosh at 2004-11-19 19:10
ちらし寿司たべたい!香港でも意外と高いのね。こっちでも、鮭イクラ親子丼、1000円だよ。まぁ、イクラは15粒程度ですが(汗)。。。
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 21:48
1o0さん: 今頃はお腹いっぱい食べてるかな? 
最近は回るお寿司も美味しいじゃない! 食べたいなあ・・
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 21:49
chaさん: 握りもあったんですけど、値段が倍だったので・・・(-_-;)
私も生モノは久しぶりでした。
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 22:01
jondoshさん: ロンドンの和食って高いよね~。 ニュー・ボンド・ストリートだったか、その隣りの通りだったかにあった和食屋さんで食事をした時、お会計でドキドキした記憶が・・・。
Commented by sy24653 at 2004-11-20 15:52
ちらし寿司の『ご馳走度』は、日本にいるとき以上ですよね。(^^ゞ
クアラではもう少し小振りだと思いますが、同じような値段で日系デパートの「北海道展」で買ったことあります。
数を数えないで、イクラ食べたい・・・・・(-_-;)
Commented by KURIinHK at 2004-11-20 18:12
sy24653さん: ほんとうですよね。 イクラを角に追い詰める時の自分の真剣な姿はあまり人には見せたくないかも・・・^_^;


<< 王様! 香港フラワー(*^_^*) >>