ジモティに人気
a0025439_15224574.jpg銅鑼湾にある超ローカルな麺屋さん「栄記粉麺」。 お昼時になるといつも長い列ができる人気店です。 今日のランチはこの店で「魚蛋(フィッシュボール)米粉」を食べました。
香港の麺類のスープは透明、もしくはちょっとだけ白濁したあっさり系のスープが多いのですが、ここのはかなりなお醤油色。香辛料の味もしっかりします。嫌いな味ではないけれど、しょっちゅう食べたいというタイプではありませんでした。

大写しになってしまったので、ものすごい量に見えるかもしれませんが、香港のドンブリは直径15cm前後と、日本のラーメン丼より2回り以上小ぶりです。これで日本のラーメンよりちょっと少ないくらいかもしれません。

a0025439_15225839.jpg
店を出たのが12時半頃。 普通、香港の事務所のランチタイムは1時からなのですが、すでに待っている人が数人いました。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-18 15:24 | 食!


<< 香港フラワー(*^_^*) 読書感想文 再び >>