こんなはずでは・・・
a0025439_19221833.jpg水・金の英語のクラスが終わるのは1時。そのまま帰るのもちょっとお腹がすくので、一人でフードコートやカフェのようなところで軽いランチを取ることもしばしば。 
今日は金鐘(アドミラルティ)のPacific Place内の”eat”というカフェテリア(のようなところ)で一人ランチ。 日本にいる頃からこういうところでサンドイッチなどをぱくつきながら本を読むのが大好きだった私です。

今日選んだのはスモークサーモンのベーグル。ポピーシードのついた美味しそうなベーグルにサーモンと葉野菜がいっぱい入っていました。・・・が、写真を見て「どこかヘン」と思った方、正解です。オーダーし「ここで食べるのか?」と聞かれ「イエス」と答え、「他に何か注文は?」と聞かれたので「飲み物を頼む」と言ったら「じゃあレジでその分と併せて会計をしたら、テーブルに持って行くから」という言葉を信じ、お金を払って席について待っていたら・・・パニーニのようなプレスサンドになって運ばれてきました(涙)。

a0025439_19223373.jpg

ベーグルちゃんたら、こんなに薄くなっちゃって(T_T) →

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-17 19:24 | 食! | Comments(12)
Commented by bunnyscafe at 2004-11-17 21:37
薄くなっちゃってても。。十分美味しそうでっす。(=^^=)私、スモークサーモンもベーグルも大好きなんです~**
Commented by jondosh at 2004-11-17 21:37
ベーグルはプレスせんでええやろ(笑)??はじめてみました。「お焼き」みたいなベーグルサンド。スモークサーモンにもほんのり火が入っちゃうよねぇ。でも上手そう。
Commented by kaonoi at 2004-11-17 22:55
そう言えば、スタバのベーグルも押さえつけるトースターで焼くから
若干扁平になっているけど、これはまた見事にホットサンド状態ですねぇ (笑)
でもまぁ、美味しそうだからいいかっ (^。^;)
Commented by KURIinHK at 2004-11-17 23:38
bunnyさん: 3口目からはとっても美味しくいただきました^^;
最初は「なんで???」でしたけど。
Commented by KURIinHK at 2004-11-17 23:40
jondoshさん: ほんのり火の入ったスモークサーモンはまだしも、
しんなりと半分火のはいったレタスはちょっとさみしかったよん(涙)
Commented by KURIinHK at 2004-11-17 23:42
kaonoiさん: ナニ、スタバもですか?
ベーグルは焦げ目が香ばしくてそれなりにOKでした。
次からは焼いても影響のない中身のものを選びませう(^^ゞ
Commented by aradas at 2004-11-18 03:01
こんな風に焼いてもベーグル特有のもっちり感はあるのかしら?
これはこれで美味しそうだけど別の食べ物だよね・・・。
Commented by KURIinHK at 2004-11-18 09:13
aradasっち: ほんとに別の食べ物としてはそれなりに美味しかったよ。でもペッタンコのカリカリで、自分が何を食べてるのか忘れそうだった。
Commented by cabayarea at 2004-11-18 12:31
こんなはずでは・・・というお気持ちすごいわかりますというかすみませn爆笑してしまいました(^^ゞ だってこのぺたんこ具合!どうやったらあのもちもちベーグルをここまで薄くできるんでしょう!アメリカで流行るかな笑
Commented by KURIinHK at 2004-11-18 15:24
cabayareaさん: ほんとに薄くなっちゃいました(涙)
アメリカでは・・・う~ん、流行らないでしょう・・・
Commented by nice68 at 2004-11-19 09:14
い~~~~~や、私は小麦粉は薄い方が好きなので
これが良い!!!食べたい、くれ~!!!
Commented by KURIinHK at 2004-11-19 15:57
niceたん: う~ん・・・、普通のベーグル時代の姿(笑)を見てなかったら
おいしいホットサンドだと思えたんだろうけど・・・(-_-;)


<< 読書感想文 再び すごいけど・・・ >>