人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jenny Bakeryのパイナップル・ロール
最近、日本のガイドブックなどでも紹介されているJenny Bakery。お土産に買う人も多いというけれど、香港のお土産にクッキー?ちょっと気になるので買ってみました。
Jenny Bakeryのパイナップル・ロール_a0025439_22748100.jpg

パイナップル・ロール。Jenny Bakeryのクッキーはとってもかわいい缶に入っています。



なるほど~~。これは確かにお土産になるな。クッキーの部分は中華の焼き菓子によくある、サクサク・ホロホロした食感。中のパイナップルはジャムというより、パイナップルの果肉を煮詰めた感じ。ほんのりとした甘さと酸味、スジスジした(?)食感。とても美味しいです。

賞味期間は1週間。家や勤め先みたいに、1週間以内に確実に渡せる相手には、いいお土産になりそうです。
by kuriinhk | 2011-07-16 22:09 | 食!


<< ランチ@王家沙 マカオ③ 夕食 >>