マカオ③ 夕食
夕食はセナド広場の前にある新帆船餐廰で。

a0025439_20252516.jpg

定番ポルトガル料理のタラのコロッケ。パン粉が細かいので外側の食感が日本のコロッケと全く異なります。かなり好きな味。
a0025439_20255694.jpg

季節の野菜。温野菜をイメージしてオーダーしたら、力いっぱい中華風野菜炒めに、なぜかオリーブが入っていました。かなり不思議だけど、慣れるとオリーブでさえもともと中華の素材に思えてくる(!?)。
a0025439_20261348.jpg

タラのクリームシチュー。真ん中に生卵が落としてあります。クリームシチューはちょっと塩味が強いけど、卵がマイルドにしてくれるし、お供のパンがあるから、まあOKでしょう。
a0025439_20263164.jpg

家人が注文したタンシチュー。タンがぶ厚くてすごくニクニク(肉肉)しい感じ。

どれも一品の量が多くて、全然食べきれませんでした。これ、3人でも多分残るくらい。
味はどれもクセはなくて、日本人には食べやすい感じでした。
a0025439_20271137.jpg

外はもうすっかり夜です。夜のセナド広場もきれいだなあ。

a0025439_20273514.jpg

高速船に乗って、一路香港に戻ります。

ちなみに、フェリーターミナルに8時過ぎに着いたのに、香港島行きは11時半頃の便まで満員。尖沙咀行きはすぐに乗れるということだったので、そちらの便にしました。こちらも所要時間や船体にそれほど違いはありませんでした。

香港と似ているようで、実はものすご~~く違うマカオ。香港リピーターの人、次回の香港旅行時は1日マカオ観光というのもお薦めです。
[PR]
by kuriinhk | 2011-07-15 20:28 | 食! | Comments(2)
Commented by Kunu at 2011-07-17 08:11 x
香港とは一味違って、マカオも楽しそうですね!
ちょうど「深夜特急」の香港・マカオ編を読んでいたので、余計に興味深かったです。
Commented by kuriinhk at 2011-07-17 10:19
Kunuさん:香港もマカオも中国+ヨーロッパ文化という点は同じなのに、ほんとに違うんです。おもしろいですよ。


<< Jenny Bakeryのパイ... マカオ② >>