おうち女子会 in 香港
またまた友人からお誘いメール。今度は夜。北京から遊びに来ている元香港住人と、ダンナさんが出張とか接待とか・・・とにかく夕食の心配のいらない太太(タイタイ=奥さん)が集ってのおうち女子会!

a0025439_21514974.jpg

会場となったお宅の窓の外はビクトリア湾を見下ろす絶景。

a0025439_21522445.jpg

会場のお宅の主は2週間ほど前の朝のアフタヌーンティーを主催してくれたお菓子作りの達人。そんな彼女らしく、そしておうち女子会らしく、この日のメインは手巻クレープ。
ツナマヨ、ウインナー、チーズ・・・いろいろ巻き巻きしちゃいましょう。

a0025439_21525943.jpg

女子らしく、果物もいろいろ。イチジクと生ハム。

a0025439_21531659.jpg

ライチにラズベリー。ラズベリーはスパークリング・ワインに入れたり、ブリーと一緒に巻いたり。

a0025439_2154221.jpg

クレープだけではなく、カボチャの冷たいスープや

a0025439_2154489.jpg

皮なしキッシュとシシャモのマリネも。

a0025439_21551468.jpg

最後はラズベリーとイチゴでソースを作って、バニラアイスにかけました。温かいソースと冷たいアイス、な~~んて贅沢! あっ、ソースをかけてアイスが溶けないうちにと速攻で食べたので写真はありません。悪しからず(*^。^*)。
[PR]
by kuriinhk | 2011-07-07 21:56 | 食!


<< 百樂の潮州料理 フルーツパラダイス >>