Red Pear
a0025439_15374344.jpgスーパーでこんな果物を見つけました。
味はまったく見たまんま!!
「リンゴのような洋ナシ」と言うか「洋ナシのようなリンゴ」と言うか・・・。
洋ナシにしては酸味が強く、リンゴにしてはネットリした食感。香りも洋ナシなんだけどちょっと酸味を感じる香りです。個人的には好きな味でした。

アルキカタ・ブログ・コンテスト参加中
投票はこちらをクリック↓

[PR]
by KURIinHK | 2004-11-11 15:37 | 食! | Comments(16)
Commented by fuuki-no-botan at 2004-11-11 15:44
いやあ~めずらしいーほんとに赤い洋ナシだわ
リンゴにしてはねっとり?やや固めの食感のリンゴが好きなあたしには
やや不向きな感じかしらね~でもやや酸味は好みです♪
Commented by KURIinHK at 2004-11-11 15:47
ぼたんさん: やや固めの食感の洋ナシとも言える! それならお好みとか??(笑)
Commented by nice68 at 2004-11-11 17:30
固めの洋梨も、柔らかな洋梨も好き!!
絵になる色よね~。足が細くて体が大きい人を洋梨型っていうじゃない?それとか 用事のない人をラフランスさんとか、、。例えによく使われる果物よね。
Commented by e_ku_bo at 2004-11-11 19:07
セントラルの路地の市場を見ていたときに、日本人相手のツアーガイドさんが「りんごの皮で梨の味の新しい果物ですよ。」とこの果物の説明をしていました。
朝早くから、街中を歩く、そういうツアーもあるのですね。
Commented by bunnyscafe at 2004-11-11 19:36
これって。。品種改良してつくったものなのでしょうか?
なんとも不思議なフルーツですね。形や色はホントにりんごとなしのミックスといったところですね。。
Commented by KURIinHK at 2004-11-11 21:17
niceたん: 香りも洋ナシとリンゴの中間くらいでちょっと不思議だったけど、美味しかったよ。
用事のない人をラフランスさんっていうのは知らなかったなぁ~!! 
Commented by KURIinHK at 2004-11-11 21:18
ekuboさん: やっぱり新種なんでしょうか?
そんな街歩きツアーがあるなんて知りませんでした。おもしろそう!
Commented by KURIinHK at 2004-11-11 21:19
bunnyさん: 確かにいかにも掛け合わせたっていうくらい見事な混ざり具合です。 
でも違和感は全然なかったですよ(*^_^*)
Commented by wan_chai at 2004-11-11 21:20
ふぇ~初めて見ました(@_@)
来週行ったら買って見ます^^
Commented by KURIinHK at 2004-11-11 22:25
wan_chaiさん: あまりいろんな店で見かけるというものではないみたいです。
私は銅鑼湾の西武の地下のパークンで買いました(^^♪
Commented by pinkyj211 at 2004-11-12 03:28
KURIさん、あのね、これは、「柿」です。(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-11-12 08:20
pinkyちゃん: なるほど!! これは「柿」なのね! 「桃」かと思った(笑)
Commented by 55aiai at 2004-11-12 11:10
え?赤い!掛け合わせ?それとも別品種??
何にしても面白い~!!
形は典型的な洋ナシなのに、真っ赤なんてね!
ラ・フランス今時期で、沢山店頭に並んでる~。いっつも横目で見て通り過ぎます(笑)。
Commented by symzak at 2004-11-12 15:01
え、「ぶどう」でしょ?
いや不思議ですね〜クリスマスの飾りにしたいわ〜
突然変異のリンゴですって言ったらこちらの人が「ほぉ〜」って信じそう・・。
Commented by KURIinHK at 2004-11-12 17:03
aiaiさん: たぶん掛け合わせだと思うよ。
「変な洋ナシ!!」って思って買ったけど、よく見ると「変なリンゴ」だよね(笑)
Commented by KURIinHK at 2004-11-12 17:04
symzakさん: え、「キウイ」じゃないの?(笑)
もしかして青森産??


<< おもしろショップ すっきり! >>