朝のアフタヌーンティー(?!)
朝、PCを立ち上げたらお茶のお誘いメッセージが入ってました(バタバタバタ・・・尻尾を振る音)。

何度かメールのやり取りをし、9時半には彼女の家へ。

a0025439_23333863.jpg

ご招待くださったのはお菓子作りのプロ。急に思い立ってのお誘いだというのに、見よ!3段アフタヌーンティーセット・・・朝だけど(笑)。
スコーンやチーズケーキはもちろん彼女の手作り。

a0025439_2334643.jpg

チーズケーキには生のブルーベリーで作ったジャム(と呼んでいいのかなあ・・・)を添えて。このジャム、フライパンでほんの数分で出来るのに、とっても薫り高くフルーティ。そのうち真似して作ってホットケーキに添えてみよう(ホットケーキらぶ!)。

ほんとに急だったので、スコーンにはお約束のクロッテッドクリームではなくマスカルポーネが添えられていました。これ、目からウロコ。クロッテッドクリームはちょっと重いと感じる人、お奨めです。

美味しい物をいただきながら、あれこれおしゃべりして過ごす至福の時。

駐在というよりは長期滞在の旅行者みたいな風来坊のくせに、こんな風に声をかけ、一緒に楽しい時を分かち合ってくれる人がいる私って、つくづく幸せ者だよねぇ。
[PR]
by kuriinhk | 2011-06-23 23:34 | 食!


<< 香港発ホグワーツ行 香港トレイル >>