人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I'm a challenger!
I\'m a challenger!_a0025439_191082.jpgI\'m a challenger!_a0025439_19102660.jpg












おなじみ、広東語教室の後のランチ。 今日はクラスメイトがバスに乗っていてみかけたというベトナミーズレストラン。 お汁のないビーフンの上にポークチョップと砕いたナッツ、カリカリガーリックフレーク、浅葱の小口切りのトッピング。 けっこう麺が多い・・・と思ったら麺の下にレタスとキューリのせん切りが敷いてあり、とてもバランスがとれた健康的な一品です。 この麺にテーブルに備え付けの甘酸っぱいタレとチリソースをかけて食べました。 麺に味がついていないので、こういう大きな肉の塊より細切れ肉の焼肉風のもの(というのもある)の方が食べやすかったかもしれません。 これはこれで結構美味しかったけど(*^_^*)
(混ぜ混ぜし始めてから写真を撮っていなかったことに気がついたのでちょっとお見苦しいけど、こんな感じでタレをよくからめて食べます)

I\'m a challenger!_a0025439_19103983.jpgI\'m a challenger!_a0025439_19105112.jpgランチタイムには+4ドル(60円弱)で飲み物が付けられるので、飲み物のメニューを見ると・・・
お~、ついに見つけた! 写真の上から4つ目「檸琲」・・・レモン入りコーヒー!!! 10日ほど前日本のテレビで香港を紹介していてその時に出てきたらしく、友人から「ホント??」というメールをもらったばかりだったので、恐る恐る挑戦しました。

ウグッ・・・不味い・・・。これでもかと、レモンスライス3枚入ってました(T_T)

ただ、この店のコーヒーそのものが不味かったのではないかと思われる節もありました。なんか出がらしが煮詰まったみたいな味で、レモンが悪いのかどうかはちょっと微妙。
でも他の店で再挑戦する気力、正直いってゼロ!!
by KURIinHK | 2004-11-04 19:25 | 食!


<< 読書感想文 マハリクマハリタ・・・ >>