さすがアニエス・ベー
以前は香港ではあまり美味しいケーキに出会うことはなかったのですが、この数年でずいぶん洋菓子のレベルが上がった感じがします。

5月初めの家人の誕生日にアニエス・ベー・カフェのケーキを買ってみました。

a0025439_20314697.jpg

左はコーヒー味ベースのケーキ。スポンジにコーヒーが浸みていて、すごくシットリ。苦みと甘みのバランスがほどよくて、大人の味。
右はキャラメルクリームをはさんだパイ。サックサクでこれはすっごくいいです。キャラメルクリームも美味しかったし、言うこと無し。

a0025439_20322136.jpg

お土産用に、ちょっとまとまった数のチョコレートを買ったら、おまけにラズベリー入りのホワイトチョコをくれました。 

上げ底というか、過剰包装というか・・・。缶の中、全体の何割が緩衝材? 
アニエス・ベー、やってくれるなぁ・・・
[PR]
by kuriinhk | 2011-05-22 20:33 | 食!


<< 飲茶@スタンレー 日本企業、恐るべし。 >>