お気に入りのあの店
前回の香港暮らしの時のお気に入りの店「杏花楼

a0025439_1457585.jpg

銅鑼湾店も中環店も、引っ越しをしたらしく、まだ発見できず(泣)。
でも尖沙咀店は以前と同じ楽道にありました。

え~~!! 甜品組み合わせセットが無くなってる! 豆乳か黒ゴマ汁粉は付けられるけど、それ以外の甜品は??

…いや、ランチタイムにはちょっと時間が早いし、きっと、銅鑼湾店は大丈夫よね。
今日はまあ、そういうことで…

a0025439_1503710.jpg

豚バラ肉と漬け菜の煮込みと菜飯。 ここの菜飯は青菜がい~~っぱい入っていて、ほんとに美味しい。おかずも、いかにも家庭料理といった素朴さ。味は濃い目だけど、ごはんによく合います。

a0025439_1544326.jpg

芝麻糊(黒ごま汁粉)もしっかり食べちゃった。
他に選択の余地はなかったけど、でも芝麻糊もけっこう好き。ゴマの栄養がじんわり広がる感じ。甘さもちょうどいいし。

でも他の甜品も食べたいよ~~~!!
[PR]
by kuriinhk | 2011-05-19 15:07 | 食!


<< 日本企業、恐るべし。 5月のスタンレー >>