今日のランチ・・・のようなもの
a0025439_1948167.jpg
a0025439_19481764.jpg

月曜はテニスの日。 今日はなかなか充実したレッスンでした(*^_^*)

その後、お茶しようとそごうの中のUCCコーヒーへ。 お茶だけのつもりだったのですが、コーヒーだけだと$37。 軽いスウィートなどとのセットメニューだと$49とか$54とか・・・
11時前という半端な時間でちょっと悩んだのですが、結局食べてしまいました!
私ともう一人はフレンチトーストのフルーツ添え。 甘い粉物はあまり得意でないという友人はソーセージサンド(だったかな??)。
フレンチトーストにはバニラアイスと軟らかいカスタードクリームが添えられていました。 パンを小さな角切りにしてあるのでカリっと焼いた面が多く、私好みでした。今度から自分で作る時もパンを切って作ろう!

変な時間にこんなものを食べたためランチはスキップ。 今(もうすぐ7時)情けないほどハラペコ・・・(>_<)
[PR]
by KURIinHK | 2004-11-01 19:59 | 食! | Comments(17)
Commented by ZENBEI at 2004-11-01 20:38 x
毎日美味しいものを召し上がっていますね♪
私もカリッが好きなので、今度パンを切って作ろう!

今日の夕食は例の「鶏ハム」でした。とても美味しかったです。時間はかかるけど手間がかからないので、暇な時に仕込めますよね。
おせちの一品にどうかしら?
Commented by ZENBEI at 2004-11-01 20:41 x
忘れ物・今日は二人ご飯・・・?よけいなお世話なんだけどね"^_^"
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 21:34
ZENBEIさん: お~、鳥はむをおせちに!いいアイデアですね。 

今日のご飯・・・二人分は作ったけど一人で食べました。 
だってまだ帰ってきてないもん!
Commented by 1o0 at 2004-11-01 23:33
喫茶店って、たまにセットにしないと損した気分になることありますよね(><;
私は迷わずセットにしちゃうタイプです(^^;
こちらみたいな美味しそうなデザートなら我慢しません♪(たまにはしなさい
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 23:50
1o0さん: そうなんですよね。 セット物ってつい頼んじゃいます(^^ゞ
今日は半端な時間帯だったのでずいぶん迷ったんですが・・・。
Commented by symzak at 2004-11-02 08:51
お高い店だとコーヒーのほうがケーキの数倍するっていうところがありますね(断然抗議)
名古屋(でしたっけ)だと飲み物に軽食がタダでつくとかいうのが夢のような気がします。
私もフレンチトーストは大好きです!アイス付きなら最高〜!!
Commented by KURIinHK at 2004-11-02 09:21
symzakさん: そうなんですよね。 何でコーヒーがこんな値段??っていう店ありますよね。 
考えてみたらこの店のコーヒーもワンタン麺が2杯食べれる値段だった・・・(-_-;)
Commented by kaonoi at 2004-11-02 09:50
UCCは安くないッスよねぇ・・・・
香港の場合、街にカフェがあふれているので
UCCは飯屋というカテゴリーでした < 漏れ
Commented by zochika at 2004-11-02 10:22
すみません、あの、香港初心者(?)なもので、コーヒー$37というのに度肝を抜かれてしまいました。よ、四千円!?と。
…香港ドルでしたね。(当たり前) アホなコメントで失礼いたしました。。。
Commented by 55aiai at 2004-11-02 11:51
好き好き大好き~~~♪♪
フレンチトースト。しっとりしてました?甘さはちょうど良かったですか?そしてそしてバニラの香りしてました~~??  よね、きっとそうよね!
色合いもきれいだし、ころんころんと置かれた様子からもきっと美味しいにちがいありませんー!
私も食べたくなったー、お昼前だし・・。
しっとーりしみたFトースト、明日は休日だし、作っちゃおうかな・・・。
Commented by nice68 at 2004-11-02 17:54
私も食べますよ~~。
そんなちょっとした差額で 美味しいものつきだったら
どんな時間でも食べちゃいますよね~。
原宿で10時くらいに友達とカフェで待ち合わせしたらクロワッサン焼きたてがついてきて 悩んだ結果 食べちゃってから予約したランチに行ったり(あほです)。
Commented by KURIinHK at 2004-11-02 19:25
zochikaさん:ごめんなさ~い! HK$1は約13.7円です。
横着して換算せずに書いちゃいました。37ドルは約500円・・・うっ、そう思うとえら~く高い!
Commented by KURIinHK at 2004-11-02 19:27
kaonoiさん: あっ、とばしちゃった。ごめんなさい。
「そういえばそごうにも何かカフェあったよね」ということで行ってみたらUCCでした。 で、ついフレンチトーストに惹かれ・・・(^^ゞ
Commented by KURIinHK at 2004-11-02 19:30
aiaiさん: うふっ、そでしょ、そうでしょ~~! 
甘さはそんなに強くなくて、添えてあるクリームといい感じにマッチしてました。 まわりはいい感じにカリッと焼けてましたよぉーん♪
Commented by KURIinHK at 2004-11-02 19:33
niceたん: やっぱり! 私も焼きたてクロワッサンが出てきたら絶対食べちゃうなあ!
後で調整すればいいってことで(*^_^*)
Commented by aradas at 2004-11-03 07:57
フレンチトーストって美味しいよねー。私も先日角切りで作ったよ~。その方が食べる時もラクだしさ。いつもメープルシロップかけるんだけど、カスタード添えも美味しそうだな~。
Commented by KURIinHK at 2004-11-03 17:24
aradasさん: 私もいつもはメイプルシロップなんだけど、おいしい果物と一緒だったらカスタードとの方が引き立っていいかもね。


<< 久々、香港スウィート(付ランチ) うみゃ~い!! >>