暑くても火鍋!
日本でも鍋物大好きな我が家。
香港でも…そろそろ暑くなってきたとはいうものの…、湾仔の火鍋専門店「徳興」へ。一人約1500円で食べ放題!

まずはスープ選び。 あっさり目にしようかな。
金腿大芥菜排骨鍋をチョイス。

a0025439_17194988.jpg

薬味やたれはこんなに種類豊富。ゴマペーストや醤油、中華の甘醤油、チリソース、ごま油、黒酢・・・自分でいろいろ混ぜ合わせて好みのつけダレを作ります。
a0025439_17201056.jpg

野菜はこんなカゴに1種類ずつ入って登場。1オーダーでかなりの量があります。
a0025439_17203131.jpg

イカつみれ。プリプリで美味。

a0025439_17205445.jpg

ワンタン、きのこ。
a0025439_17212027.jpg

湯葉と牛肉。

a0025439_17214127.jpg

他にもいろいろ頼んだけれど、次から次へとやってくるので忙しいったら!

a0025439_1722669.jpg

シメは出前一丁。香港では出前一丁は中華麺の一種として立派に市民権を得ています。
しかし、スープの素まで付いてくるというのが、いかにも香港。

お腹いっぱい! 1500円、元は取れたかな。
[PR]
by kuriinhk | 2011-05-08 17:22 | 食!


<< ナ~ム~~ MEGABOX / IKEAでランチ >>