たまにはハズレも・・・
香港ではどこの店で食べてもハズレはない!!

・・・なんてことはやっぱりないなあ。

銅鑼湾のウィンザーハウスにある 夏麺館 のスープ麺。雪菜というお漬物を肉(これは豚肉だけど鶏もよく合う)を炒めたものは麺類ととても合うので、店先のメニューにそれを見つけて飛びついたんだけど・・・
a0025439_19251928.jpg


これはダメだぁ~~~! 麺が茹で過ぎのクッタクタ。スープの味もとても薄くて、これに具を混ぜてしまったら味がしなくなっちゃいそう。しかたないので、小碗に麺をとり、具を載せて混ぜそばみたいにして食べましたが、とにかく麺がこんなにやわらかいと、具の味なんて関係無し。

・・・ランチのチャンスを一回損した、そんな気分になっちゃいました。
[PR]
by kuriinhk | 2011-05-04 19:26 | 食!


<< ご近所紹介 城門貯水池 >>